スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダN2作業、車検準備(1)

IMGP9054.jpg

IMGP9076.jpg IMGP9068.jpg

IMGP8802.jpg IMGP9056.jpg

おはようございます。

昨今、朝夕は、急に冷え込みましたね~

ついに、石油ストーブ登場です!!

工場には、透明のカーテンが備え付けられていたので、少しストーブを炊くだけで十分寒さを凌げます(笑)


さて、スピンドル加工が出来上がるまでの間、ダットラを工場の外に出し、N2の作業を進めます。

キャブレターのO/Hが済み、エンジン始動までは終っていますが、こちらもダットラと同じくブレーキ周りのパーツ集めで苦しみました(汗)

ブレーキマスターとフロントホイルシリンダーのインナーキットはホンダから出てきましたが、リアのカップキットやブレーキシューは純正では揃いませんでした。

取り敢えずブレーキ回りを分解して在りましたが、パーツ探しで時間が掛かってしまいました。


結局、ホイルシリンダーのサイズ合わせで、部品商に外品を見つけて貰いました。

ブレーキシューは張替え!

まぁ~、部品が揃えば、それほど時間の掛かる作業では在りません。

組み付けから、エアー抜きまで半日で終ります(笑)


下の画像は、バックプレートの塗装からブレーキ周りの組み付けまでです。

ビフォー・アフター画像からは、元の酷さが解って頂けるでしょ~

ところで、付属のアルミホイルは僅かに車体から食み出しており、町乗りならセーフだと思いますが、車検ではギリギリ・・・アウトです!

サイズの合うホイルが見当たらず、少しオフセットが少ないホイルでチャレンジしてみましょ~

本日は、電気周りの点検を行い、問題なければ今週中にでも予備検査を取りたいですね~(笑)


IMGP9057.jpg IMGP9067.jpg

F1001795.jpg IMGP9066.jpg

IMGP9079.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。