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ホンダN2作業、納車準備

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おはようございます。

昨日も今日も先週と同じ顔ぶれで申し訳ないのですが、まだN2の作業が続きます(笑)

予備検査が、終わり簡単な点検整備が残るだけだと、正直なめていました(汗)

ヒーターレバーが動かないのは、当初から気付いていましたが、単に錆付いて動きが渋いだけだと思っていました。

しかし、N360のファンヒーターは、ファンより一回り大きなプラスチックのケースがスライドする仕組みだと言う事をすっかり忘れていました。

30年近く前には何度も整備したクルマなんですけどね~

記憶の片隅にも在りませんでした(笑)

ファンベルトを交換するにも、このファンヒーター部分を取り外さなければ、ならないので、何度も外した筈なんですけどね~


さて、ファンヒーターAssyを取り外しますが、動かない筈です。

40年物の泥がギッシリ!!

ついでに、ファンベルトも交換したので、当分は分解しないでしょうから、綺麗に清掃します。

空冷エンジンの熱を、このファンで室内に送るヒーターシステムです。

水冷エンジンほど暖かくはなりませんが、冬場は無いよりましですね(笑)

画像で、動きは解りますよね!

作動確認が済み、キャブの組み付けが終われば、通常の納車点検に戻ります(笑)

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テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

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No title

懐かしいなぁ。
私も30年くらい前にNⅢをいじっていました。
ファンベルトは2個のプーリーを介してクランクから90度向きを変えていましたね。
oil漏れするとヒーターからの風がoil臭くなりました。
空冷ポルシェもそうなんですかねぇ?

Re: No title

> 懐かしいなぁ。
> 私も30年くらい前にNⅢをいじっていました。
> ファンベルトは2個のプーリーを介してクランクから90度向きを変えていましたね。
> oil漏れするとヒーターからの風がoil臭くなりました。
> 空冷ポルシェもそうなんですかねぇ?

そうです。

オイル臭くなりましたね~(笑)

ポルシェも漏る場所によれば同じ様な匂いがしますね~
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