スポンサーサイト


ホンダN2作業、納車準備

IMGP9143.jpg

IMGP9112.jpg IMGP9114.jpg

IMGP9113.jpg IMGP9117.jpg

おはようございます。

昨日も今日も先週と同じ顔ぶれで申し訳ないのですが、まだN2の作業が続きます(笑)

予備検査が、終わり簡単な点検整備が残るだけだと、正直なめていました(汗)

ヒーターレバーが動かないのは、当初から気付いていましたが、単に錆付いて動きが渋いだけだと思っていました。

しかし、N360のファンヒーターは、ファンより一回り大きなプラスチックのケースがスライドする仕組みだと言う事をすっかり忘れていました。

30年近く前には何度も整備したクルマなんですけどね~

記憶の片隅にも在りませんでした(笑)

ファンベルトを交換するにも、このファンヒーター部分を取り外さなければ、ならないので、何度も外した筈なんですけどね~


さて、ファンヒーターAssyを取り外しますが、動かない筈です。

40年物の泥がギッシリ!!

ついでに、ファンベルトも交換したので、当分は分解しないでしょうから、綺麗に清掃します。

空冷エンジンの熱を、このファンで室内に送るヒーターシステムです。

水冷エンジンほど暖かくはなりませんが、冬場は無いよりましですね(笑)

画像で、動きは解りますよね!

作動確認が済み、キャブの組み付けが終われば、通常の納車点検に戻ります(笑)

IMGP9116.jpg IMGP9115.jpg

IMGP9139.jpg IMGP9140.jpg

IMGP9144.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいなぁ。
私も30年くらい前にNⅢをいじっていました。
ファンベルトは2個のプーリーを介してクランクから90度向きを変えていましたね。
oil漏れするとヒーターからの風がoil臭くなりました。
空冷ポルシェもそうなんですかねぇ?

Re: No title

> 懐かしいなぁ。
> 私も30年くらい前にNⅢをいじっていました。
> ファンベルトは2個のプーリーを介してクランクから90度向きを変えていましたね。
> oil漏れするとヒーターからの風がoil臭くなりました。
> 空冷ポルシェもそうなんですかねぇ?

そうです。

オイル臭くなりましたね~(笑)

ポルシェも漏る場所によれば同じ様な匂いがしますね~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
