スポンサーサイト


AE86、ビック・キャリパーローター組み付け

IMGP9105.jpg

IMGP9089.jpg IMGP9092.jpg

IMGP9108.jpg IMGP9093.jpg

おはようございます。

何時も、よく頑張ってくれているので、偶には残業して86少年のレビンを整備します。

そう、少年の86はローターが磨り減って交換時期でした。

「ローターを取り寄せて下さい」と、言われましたが、「どうせなら使う予定の無いTA63セリカのストラットで車高調造ろか~?」

と・・・ストラットごと交換する事にしました。

TA63セリカはターボ車ですので、AE86より一回り大きなローターとキャリパーが装備されています。

AE86のビックローター・キャリパー仕様を造る訳です!

キャリパーもローターも上がTA63、下がAE86・・・違いは画像でも一目瞭然でしょ~(笑)


まず、TA63ストラットはノーマルですので、サススプリングの受け皿を削り落とします!

そして、少年の86から車高調整部分を切り落として溶接し直します。

ここまでの作業は少年には、まだ出来ませんので、ただ見ているだけです!

それなのに、「どうせなら、もう少し低い位置に調整ネジを付けて下さい」と・・・生意気にも私に注文を付けます!

ブツブツ言いながら、注文通りに溶接しましたけどね(笑)

上のストラット画像と下のストラット画像では、溶接位置から下の距離が違うでしょ~


溶接が終われば、そこらに余っている缶スプレーで塗装!

この時点で、深夜12時を回っていました!

当然、私は先に帰りましたので画像は、ここで終わりです!


ここまで仕上げておけば少年一人で十分組めますからね!

さて、何時まで作業したのでしょ~?(笑)

「朝までやってもええけど、遅刻はすんなよ~」・・・若い時の徹夜の一晩や二晩は問題無いでしょ~

また、何時か報告記事を書きますね!

IMGP9097.jpg IMGP9098.jpg

IMGP9107.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

社長!

やさしいなぁ。。。Satoさん  今頃少年はストラットを抱えて寝てるかも!

いやいや、ホント(笑)

やさしいですね~~。
次の世代が育つってのは、こういう時なんでしょうね(笑)

自分のできない技を見て、あこがれる!みたいな…(笑)

TAセリカか
GZ10ソアラ
GX71 三兄弟なんかと同じ大きさだかんなぁ
そら ご機嫌に効くぜ

86ノーマルなんか ホイルによりゃ12インチ履けるから 今の軽より小さいんだもんなぁ

では今度は リアにS13ローターで キャリパーステー延長だな

No title

あははw
86少年もなかなかやりますねw
(# ̄З ̄) ブツブツ言いながらも、顔はにやけてたり?ww

ビッグローター化 我が家のR号もフロントだけは入手できましたので、あとはリヤさえあれば・・・・・w
先立つ物が無いので、しばらくは倉庫で眠りそうですがwww

Re: 社長!

> やさしいなぁ。。。Satoさん  今頃少年はストラットを抱えて寝てるかも!

飴と鞭です(笑)

Re: いやいや、ホント(笑)

> やさしいですね~~。
> 次の世代が育つってのは、こういう時なんでしょうね(笑)
>
> 自分のできない技を見て、あこがれる!みたいな…(笑)

偶には、飴も必要でしょ~?(笑)

見るのが一番の近道ですからね!

Re: No title

> あははw
> 86少年もなかなかやりますねw
> (# ̄З ̄) ブツブツ言いながらも、顔はにやけてたり?ww
>
> ビッグローター化 我が家のR号もフロントだけは入手できましたので、あとはリヤさえあれば・・・・・w
> 先立つ物が無いので、しばらくは倉庫で眠りそうですがwww

32GTRは、フロントだけで十分だと思うけど・・・

リアもやりたいんや~(笑)

No title

はじめまして、何か見覚えのある86だと思ったら、多分ハブに付いてるワイドトレッドスペーサー家のガレージで装着したやつだな!

Re: No title

> はじめまして、何か見覚えのある86だと思ったら、多分ハブに付いてるワイドトレッドスペーサー家のガレージで装着したやつだな!

その節は家の少年がお世話になった様で、有難うございました!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
