スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N2、ダットラ納車、そしてホンダS600

IMGP9331.jpg

#47257 IMGP9327.jpg

IMGP9329.jpg

おはようございます。

まず本日は、ダットラの納車予定です。

普通の車検受けの筈が、フロントディスク取り付けに始まり、中々の重整備内容でした(笑)

本当は今週前半に納車予定でしたが、エンジンを掛けたままブレーキを踏むと僅かにアイドリングが下がります。

気にしていなければ解らないほどですが、ブレーキ回りを交換しているので、細かくチェックすると、どうやらマスターバック不良の様です!

現在は、ダイアフラムの、ほんの小さなヒビ割れだと思われます。

暫くは、乗れるかも知れませんが、年式が年式だけに完全に使い物にならなくなるのは時間の問題です。

オーナーと相談して、マスターバックを交換する事になったので納車が週末になりました!

新品パーツは、当然の様に日産からは出ません。

そこで、同じサイズのハコスカ用の外品を流用して取り付けます。

シャフトの長さが違うので、延長して組み付けました。

これで、ダットラの車検整備は終了です(笑)


ダットラに先んじて、ホンダN360/N2は、長野に嫁いで行きましたので、最後の画像です!

しかし、良く出来た物で、1台出て行くと、1台帰って来ます(汗)

今年の4月に愛媛に嫁いだ、ホンダS600です!

「エンジン不調」と・・・何度かの電話でのやり取りで、近場の修理屋さんで思い付く作業はして頂いたのですが、完調にはならないとの事で、陸送されて来ました!

結論的には、プラグ、プラグコード、燃料ポンプとS600の弱点とされる部品は全て交換されているので、キャブレターに絞って間違い無い様です。

S600のキャブレターは、基本的にオートバイと同じシステムになっているので、クリップ1本で簡単にフロートケースが取り外せます。

予想通り、結構なゴミが浮いていました。

多分、エンジンを掛けると負圧で、ゴミが吸い上げられジェットが詰まるんでしょうね~

フロートケースを清掃しただけで、試乗しても全く問題在りませんでした!

4月の納車の際にも清掃しているので、半年強で新たなゴミが溜まったんでしょうね~

そこで、今度はキャブクリーナーを使い完全に分解清掃します。

もう一つ、ついでにエアクリーナーケース内も清掃しておきます。

S600は、エアークリーナーボックス内にガソリンの通路が在るからです!

さて、綺麗になったキャブの取り付けまでは終わりました!

本日中には、仕上がると思いますので、来週は試乗を兼ねて走行動画でも撮りますね(笑)


IMGP9308.jpg

IMGP9311.jpg

IMGP9332.jpg IMGP9324.jpg

IMGP9333.jpg

IMGP9328.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。