スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSP311、SR311キャリパーローター色々

IMGP9409.jpg

IMGP9410.jpg IMGP9414.jpg

IMGP9413.jpg

おはようございます。

ちょっと久し振りのCSP311の登場です(汗)

画像は、まだ在りませんが、加工ホーシング治具が形になりつつ在るので地面に降ろす準備をします!

まずは、ビックローターと4ポットキャリパーの仮組みです。

Stadio Satoオリジナルの電着塗装キャリパーブラケットが、中々いけてるでしょ(笑)

次回は、ホーシングとリアディスク組み付け編ですかね?


下の画像は、SP311やSR311の純正キャリパーのO/Hです!

最近、ビックローターキットが少しづつ売れていますが、偶に、この様な純正キャリパーO/Hの作業依頼も在ります!

スポーティーに走るために、ビックローターや4ポットキャリパーに交換するのも良し!

当然、オリジナルに拘り、住友ダンロップキャリパーのまま、O/Hと言うのも在りです(笑)


ニッサン部販からローターは出ませんが、キャリパーのO/Hキット・ブレーキパットは、まだ出ます!

キャリパー本体は、ブラスト後シルバーに塗装!

そして、ローター研磨の方法にも2種類あり、旋盤で削る場合とフライスで削る場合が在ります。

画像で解りますよね!

はい、これはフライスで研磨してあります。

どちらが優れているとかは在りませんが、機械加工目が残っている内はフライス加工の方が効き具合は多少いいかも知れませんね(笑)


最後2枚は、住友ダンロップキャリパー分解中の物・・・

非常に造りの良いキャリパーで性能も悪く無い筈なんですが、パットの面積が少ないのが難点ですかね?

そして、キャリパーO/H時の注意点です。

アッセンで取り外せるピストン部分には、キャリパーパイプのイン・アウトが在りますので、気を付けて下さい。

画像で、パイプの取り付けネジ先端・・・フレアータイプとコンベックスタイプの違いが解るでしょ~(笑)


F1001931.jpg

F1001929.jpg

IMGP9307.jpg

IMGP9318.jpg IMGP9403.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いて下さいね~(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、いつも拝見させてもらってます。私もSR311に乗ってました。そう、キャリパーは出来がいいですよね。軽くチューンした位の私の車では、フェロードのパッドでいい感じでした。寒くなりましたが、お互い頑張りましょう!

Re: No title

> はじめまして、いつも拝見させてもらってます。私もSR311に乗ってました。そう、キャリパーは出来がいいですよね。軽くチューンした位の私の車では、フェロードのパッドでいい感じでした。寒くなりましたが、お互い頑張りましょう!

はい、大きなローターが入る様に、オイルパイプを外に回して考えて在りますよね!

ほんと寒くなりましたよね~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。