スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

310TS、組み付け作業(4)

IMGP9575.jpg

IMGP9402.jpg IMGP9530.jpg

IMGP9535.jpg IMGP9532.jpg

IMGP9534.jpg

おはようございます。

B310の作業が続きます。

まずは、B310TSレーサーの作業です。

リアクォーターのアクリルを入れ様とした所、嵌め込みのウェザーゴムが使い物にならなくて、ニッサンに問い合わせましたが、当然部品は出ません(汗)

そこで、ボディーに直接、ボルトで固定する事にしました!

アルミ板で型を取り、常進技研に送ります。

「少し急ぎでお願いします」・・・と、伝えると中2日で到着!

何時も無理を言いますが、有難うございました(笑)

仮組みですが比較画像で、ゴムの部分が全てアクリルになって、一回り大きくなっているのが解るでしょ~

ガラス面が増えると、車両が明るく見えるので、これは在りですね!!

そして、常進技研、特有の3次元アールがいいでしょ~

常進のYASUOさんが、ちゃんと合うのかどうか気にしていましたが、ぴったりです(笑)


下の画像は、赤のKB310の続き作業です。

まずは、車高を下げた着地画像からです。

販売用でも当然、シャコタンします・・・やっぱり似合いますね~(笑)

室内は、秘蔵のオートルックを付けましたが、腐りの無いボディーは結構程度が良いと思います!

ブレーキのO/Hが終わりましたが、パーツの出ない13/16マスターが抜けていてグリスアップでは使えませんでした。

そこで、ハコスカ用の新品3/4マスターに交換!

僅かに小さくなりましたが、キャリパーがハコスカ用なので、問題無いでしょ~

最後は、本日エンジン搭載予定ですので、キャブの清掃をして準備をしておきます。

何時もの様に、トヨタエンジンコンディショナーで洗浄します。

何度かブログで書きましたが、画像で私が手に持っているのは何だか解りますか?

はい、加速ポンプのポンプボディーです!

ソレックスの加速ポンプは、ダイヤフラムで押された圧を利用して噴射します。

このポンプボディーは押された圧力をワンウェーバルブ(ボール)で戻らない様にするパーツです。

このパーツを振って「カラカラ」中から音が聞こえればOKですが、音がしなければ要交換です。

ソレックスは加速ポンプが噴射しなければ、まず調子は出ません。

所が、私の手の中に入る様な小さなパーツで、内部のボールと言えば直径2mm程のサイズです。

ガソリンのカスやゴミが溜まれば、真っ先に動かなくなりますが、O/Hパーツは入手出来なくなりました!

分解も可能ですが、かなり大変です(汗)

今回は、洗浄だけで動く様になりましたので助かりました(笑)


F1001945.jpg

IMGP9565.jpg IMGP9581.jpg

IMGP9572.jpg

IMGP9571.jpg IMGP9573.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。