スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KB310赤・・・販売用整備(2)

IMGP9603.jpg



おはようございます。

昨日の続きですが、KB310サニーのエンジンに火が入りましたので、エンジンサウンド動画をアップします。

最初の画像は夜遅くになり、ほとんど仕上がった状態です!


動画は、A14ノーマルを面研磨1mm施し、ソレックスを付けたエンジンサウンドです。

やっぱり、ノーマルは静かですよね~(笑)

ヘッドを降ろして最低限の整備は済ませたので、調子はいいですよね~

何時もならチューニングエンジンの動画ですが、偶には、ノーマルもいいでしょ!

来週には、他にもA型チューニングエンジンの動画をアップする予定ですので、比較して見て下さい!


作業的には、まず、見た目も大切ですので、車高を下げます。

リアのサスペンションは、強化ダウンサス!

長さと太さが違うでしょ~

これで、約、4cmダウンです。

次は、リアに合わせてフロントの車高調を調整しますが、ネジの硬い事!!

途中で、止めておけば良かったと後悔する程の渋さです(笑)

と、言いながらも引き下がる訳にも行きませんので、タガネをハンマーで叩いて回します。

左右で4cmづつ下げるのに、3時間費やしました。

おかげで、今朝は筋肉中です(汗)


次は、キャブレターのビフォー・アウター!

先日、キャブ清掃の記事を書きましたが、最初の状態は左のキャブと、ほとんど同じでした。

簡単に磨いて、少し綺麗にするだけでも雰囲気は随分良くなります。

そして、キャブを取り付ける前に、ガソリンタンクの簡単な清掃をします。

タンクを外して清掃するのが、一番良いのですが、中古車ですので前以って全ての整備は出来ませんので、何度かフレッシュガソリンをタンクに注ぎ洗浄します。

完全に透明になるまでには至りませんが、目視でゴミや錆が無い所までは洗浄出来ましたので、キャブを付けてエンジンを始動します。


最後は、エンジンルームですが、磨いただけでも結構、全体的に綺麗になったでしょ~(笑)


IMGP9577.jpg IMGP9598.jpg

IMGP9596.jpg IMGP9597.jpg

IMGP9600.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。