スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SP,SR311・4ポットキャリパーキット加工工程(1)

IMGP9648.jpg

おはようございます。

SP、SR311系の4ポットキャリパーブラケットが好評で、追加製作しました!

と言っても5セットづつですけどね(笑)


第2弾、最初のユーザーさんは車両持込みにて、組み付けまで行いました。

車両組み付けの記事は明日アップしますが、まずは製作工程をアップします。


レーザーカットで、鉄板を切り抜きサンドブラストを施します。

図面が在るので、1日で切ってくれます!


次に、スピンドルに合わせながらの溶接作業です。

歪が少ないアルゴン溶接を相方が行います!

焼け色が付いている部分が少ないでしょ~


次はローターの加工です。

14インチが入るギリギリのサイズに合わせて外径を落とします。

内径もSP、SRのハブ径に合わせて加工します。


ローターの加工が終われば、実際にスピンドルに、キャリーパーブラケット、ローター、キャリパーを組み付け点検します。

干渉の有無、ローターがキャリパーのセンターに来ているのか等・・・確認項目は結構在ります!

問題が無ければ、加工は終了です。

そして、電着塗装が出来上がれば、完成です。

最後に、明日の記事予定のSR311・4ポットキャリパーキット装着車両は、中古キャリパーO/Hも依頼されているので、準備しておきます。

画像のペンチの様な工具は、キャリパーピストン抜きですが、在る程度ピストンを出してからしか使えませんので、余り役には立ちませんね(笑)


IMGP9431.jpg IMGP9438.jpg

IMGP9457.jpg

IMGP9558.jpg IMGP9561.jpg

IMGP9559.jpg

IMGP9645.jpg IMGP9647.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。