スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SP,SR311・4ポットキャリパーキット加工工程(2)

IMGP9653.jpg

おはようございます。

昨日の続き・・・組み付け作業編です。

最初の画像は、4ポットキャリパーキットを取り付けて、帰られる後姿です。

やっぱりいいですよね~

私は、ワイドホイル派ですが、ノーマルスタイルの、ホイルキャップも捨て難いですよね~(笑)


作業的には、当たり前ですが、ノーマルキャリパー・ローターを取り外して、バックプレートも取り外します。

次にハブとローターを分離しますが、分解作業で一番手間の掛かる所かも知れません!

裏から、鉄ハンマーで叩けばシール外部が傷みます・・・ローターとハブの間にはドライバーは入りません。

裏から、プラスチックハンマーで叩いても抜けない時は、ハブ裏面に当て板をしてプレスか鉄ハンマーで叩き抜きます。


キャリパーブラケットをノーマルから4ポットキャリパーキットに交換してローター、キャリパーと組んで行きます。

所が、ホイルがノーマル形状のアルミホイルの為、キャリパーとホイルが干渉します。

当たらなくなるまで、削ると、キャリパーのフィンが完全に無くなりました(笑)

取り敢えず、無事装着完了!


エンジンルームの画像はおまけです(笑)

最後の画像は、SP、SR311系のアッパー、ロアボールジョイントです。

アッパーは分解可能ですので、O/Hが出来ますが、ロアーは非分解のカシメです。

特にロアボールジョイントに、ガタが出る事が多いですね!

偶には、ジャッキアップしてホイルを手で持って上下左右に振ってみましょう~

手にガタが感じれば、高速でハンドルが小刻みに振れたりしますので、要修理です。

カシメを削り取って、分解してみましたので、何か良い方法を考えて見ます!

IMGP9649.jpg IMGP9650.jpg

IMGP8770.jpg

IMGP9410.jpg IMGP9654.jpg

IMGP9651.jpg

IMGP9652.jpg

IMGP9458.jpg IMGP9456.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。