スポンサーサイト


A14、組み付け・・・バルタイ、車両搭載編

IMGP9798.jpg

IMGP9754.jpg IMGP9756.jpg

IMGP9764.jpg IMGP9801.jpg

IMGP9800.jpg IMGP9785.jpg

IMGP9765.jpg

IMGP9787.jpg IMGP9796.jpg

おはようございます。

いよいよ、2011年も最終日・・・大晦日ですね~

本年も最後までブログに、お付き合いして頂き有難うございました。

正月も休まず、ブログはアップしますので、また遊びに来てください(笑)


さて、年末も押し迫って、A14改、1500ccのエンジン2基が組み上がりました!

まずは、ヘッドに磨いたバルブを組み付け、ヘッドが2基完成!

ロッカーカラーは、ジュラコンを削って製作します。

やはり、アルミより簡単に削れますが、本格的に作業するには専用のバイトが必要ですね!


次は、ブロックにヘッドを載せ、バルブタイミングを取ります。

74度カムは、中心角IN105・EX109度

76度カムは、中心角IN102・EX105度で取りました!

本日は、画像が沢山在りますので細かい説明は省略して一気に記事を進めますね(笑)

バルタイが終われば、オイルパン、オルタネーター等の補記類を組んで行きます。


下の画像・・・エンジンが組み上がれば次は、ミッションを連結させます!

86少年に任せて見ますが、まだ一発では入りません。

私がやると、サクッと一発で入り「なんでですか?」と首を傾げていました(笑)

エンジンマウントは、2台共に新品に交換しますが、左から流用強化品、ニスモ、ノーマルの順に並んでいます。

サニーの場合、エンジン・ミッションは、エンジンマウントゴム左右とミッションマウントゴムの計3個だけで、マウントされています!

たった3個のノーマルマウントゴムでは、エンジンの揺れ振動等から、ミッションの入りが悪くなり、ミッションを壊す原因にもなりますので、チューニングエンジンの場合、マウントゴムの強化は必須です!


昨日は少し早朝出勤をして作業を始めましたが午後になり、まず1台目のエンジン搭載が完了!

この310TSは、まだ他にも作業が残っているので、年内の作業は、エンジン・ミッションを搭載した時点で一旦休憩です!

また来年、作業を再開したら更新しますね!


日暮れ前に車両を入れ替え、すぐさま、もう一台の310TS仕様にエンジン・ミッションを搭載しました!

年末の工場内片付けをする為にも、この310だけでも本日中にはエンジンを掛けたいですね~

明日、元旦の初動画をアップ出来る様に今年最後の作業も頑張ります(笑)


では、皆さん良いお年を迎え下さい。


IMGP9803.jpg IMGP9804.jpg

IMGP9805.jpg IMGP9806.jpg

IMGP9808.jpg


IMGP9810.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。OHV良いですね~ ブログ見るだけでエンジン音聞こえて来ます。 SPL、2月末日お願いします。 それでは良いお年を・・・

Re: タイトルなし

> おはようございます。OHV良いですね~ ブログ見るだけでエンジン音聞こえて来ます。 SPL、2月末日お願いします。 それでは良いお年を・・・

今年はすいませんでした。

来年は頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

No title

今年も一年お疲れ様でした♪

来年も、気持ちいいサウンドUPをお願いします(爆)

それでは、よい年をお迎えください(。・_・。)ノ

Re: No title

> 今年も一年お疲れ様でした♪
>
> 来年も、気持ちいいサウンドUPをお願いします(爆)
>
> それでは、よい年をお迎えください(。・_・。)ノ

何時もありがとう~

もうすぐ4時・・・丁度動画の撮影タイムだ~(笑)

来年も宜しくね!

No title

お久しぶりです!

スマホ壊れてしばらくコメント出来ませんでした(>_<)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(^-^)/

風邪ひかないように!

Re: No title

> お久しぶりです!
>
> スマホ壊れてしばらくコメント出来ませんでした(>_<)
>
> 今年もお世話になりました。
> 来年もよろしくお願いいたします(^-^)/
>
> 風邪ひかないように!

さっき、動画を撮り終えて一段落付いたよ!

こちらこそ、来年もよろしく~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
