スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPL311、R型エンジン・T/M搭載準備(3)

IMGP9770.jpg

IMGP9771.jpg IMGP9768.jpg

IMGP9860.jpg

おはようございます。

正月明けの本格作業は本日からです。

本日は、遠方から来客予定が在り、86少年も実家から戻って来ますからね!

昨日の半日は、まだモンキーの作業をしていたのですが・・・

ただ、正月中、モンキーだけを弄っていた訳では在りません(笑)

工場移転等の諸事情で、途中で止まっていたSPL311の作業を再開します!


まずは、エンジン・ミッションを搭載する直前まで作業は進んでいたのですが左ハンドルの為、キャブと干渉の恐れが在るブレーキマスターを移設します。

しかし、実際に作業を始めてエンジンルームを良く見ると、配線の束が山の様に在ります。

しかも、SPL311の場合は、元の右ハンドルを輸出用に無理やり左ハンドルに変換してあるので、余分な付属品が付いていて、一層狭くなっています。

このまま、狭いエンジンルームにエンジンを積んでしまうと、後からの作業とメインテナンスに苦労しそうなのでリレー類を移設する作業から始める事にしました!

不必要な物は全て撤去します(笑)


最後は、トランクに移設する、ブレーキマスターを配管で引くか、ステンメッシュホースで引くか迷いましたが、結局、ステンメッシュで引き直します。

フレームの下を通すのは危険なので、フレーム中と上を通すのですが、パイプを曲げて行くのには無理が在るからです。

ただ、ホースの長さとフィッテイングの数が半端では無いので、予算的に厳しくなります。

そこで、時間は掛かりますが、いきなり発注せずに、出来る限り手持ちのパーツを捜しながら使います。

注文したが、角度が合わず、新たに取り寄せ、そのまま工具箱の隅に転がっているフィテイングなんてのが結構在るんです(笑)

最後の画像は、右キャリパーのブレーキホースなど部分的にですが、引き終わった画像です。


IMGP9892.jpg

IMGP9891.jpg IMGP9890.jpg

IMGP9896.jpg IMGP9893.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 ついに細かい面倒な作業に成りましたね~ もう取っ払ったと思いますが、覚えてる限り書きますね。 フルトラのコイル下に点火系リレー、車体フロントから見て右側サイド手前から、ライトパッシングS/W用リレー、純正ホーンリレー、純正ライトリレー(この純正ライトリレーから車体フロントから見て、左側に大きなマーシャル製のリレーに結線して有ります。W反射ライトが同時点灯出来る様に、純正ライトリレー部配線を加工して有ります。) フロントから見て左側手前のDATSUNステッカー貼ってあるリレーは、TELの通り後付け手動電動ファン用の物です。(ステアリング下辺りにトグルS/Wが付いてます。) 覚えてるリレーはこの位と思いますが・・・ごじゃごじゃ見苦しいハーネスリレー処理はおまかせしますので、格好良くまとめて下さいね。 そして作業止めないでね~ そして早く火入れて下さいね~ よろしく~

Re: タイトルなし

> おはようございます。 ついに細かい面倒な作業に成りましたね~ もう取っ払ったと思いますが、覚えてる限り書きますね。 フルトラのコイル下に点火系リレー、車体フロントから見て右側サイド手前から、ライトパッシングS/W用リレー、純正ホーンリレー、純正ライトリレー(この純正ライトリレーから車体フロントから見て、左側に大きなマーシャル製のリレーに結線して有ります。W反射ライトが同時点灯出来る様に、純正ライトリレー部配線を加工して有ります。) フロントから見て左側手前のDATSUNステッカー貼ってあるリレーは、TELの通り後付け手動電動ファン用の物です。(ステアリング下辺りにトグルS/Wが付いてます。) 覚えてるリレーはこの位と思いますが・・・ごじゃごじゃ見苦しいハーネスリレー処理はおまかせしますので、格好良くまとめて下さいね。 そして作業止めないでね~ そして早く火入れて下さいね~ よろしく~

現在分析中です。

今日のコメントも参考にしますね!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。