スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタム・モンキー製作過程(4)

IMGP9873.jpg

IMGP9856.jpg IMGP9862.jpg

IMGP9861.jpg IMGP9864.jpg

IMGP9865.jpg

IMGP9871.jpg IMGP9886.jpg

IMGP9887.jpg

おはようございます。

クルマの記事を楽しみに遊びに来て頂いている皆さんには申し訳ないですが、正月中のモンキー作業、最後の記事アップです。

まずは、スポーツカブ(XZ100)仕様のモンキーからです!

最初の画像は、仮組が終わった画像ですが、ここから完成車両の想像が出来ますか?

モンキー好きの方は、イマジネーションを広げて来て下さい(笑)


まず、低床・ショート仕様のシートを作ります。

全体のイメージ用に使っていたシートの様にシート高を下げ、小さな車体に合わせて全長を詰めます。

シートベースを3分割にして、溶接・・・シートスポンジを2枚に卸してカット、ベースに合わせます(笑)


トップブリッジは、メッキの物が元のサイズ!

黒いのが、スポーツカブ仕様のイメージに合わせて、削って造った物です。

ロングタイプのハンドルポストもトップブリッジに合わせて削ります。

また、イメージを広げて見て下さい。

目を瞑れば、私には、完成車両が瞼の裏に写っています(笑)

上最後の画像は、塗装に出すパーツ一式!

完成まで、そう遠くないですね~


下の画像は、CB750K0仕様のモンキー作業です。

こちらは、仕事の合間を縫いながらですが、まもなく出来上がると思います。

昨日も合間を縫って本組みを開始しました!

フロントフォークと、スイングアーム、リアショックも組み付けます。

解りました?・・・フロントフォークに蛇腹を、リアショックはメッキハンカバー付を選択する拘り様なんですけど・・・(笑)


そして、タンクのラインステッカーを貼り、タンクとシートにアンダーメッキモールを取り付けます。

前回の仮組み画像で、何かワンポイント足りない・・・と、何度も本物のCB750の画像を眺めて、「これだ~」と直ぐに、ネットで捜して購入!

一般的には、両面テープで貼り付けるモールが多いのですが、両面テープでは直ぐに剥がれるので、U型の挟み込むタイプのモールを選択しました!

今はネットで何でも買えます!

しかも金額が驚くほど安いのですが、外れも多いですよね!

今回も安かったので、外れ覚悟だったのですが、ワンポイントのメッキモールは、結構いけてると思うのは私の欲目ですかね?(笑)

このまま順調に作業が進めば、今月中には、試乗が出来るかもしれません!!


IMGP9932.jpg

IMGP9931.jpg IMGP9930.jpg

IMGP9934.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。