スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタム・モンキー製作過程(5)

IMGP9947.jpg

IMGP9941.jpg IMGP9944.jpg

IMGP9948.jpg

おはようございます。

本日は、現在作業中のクルマ関連記事画像が中途半端なので、モンキーの画像を掲載しますね(笑)


まずは、CB750K0仕様のモンキーは、ほとんど組み上がりました。

ウインカーやスロットル等の補記類を組めば終了です!

エンジンは、武川88cc・・・既に火を入れましたが、ちょっとした爆音ですね(笑)

そのマフラーは、ヤフオクで数千円で購入したので中華製だと思いますが、予想通りそのままでは取り付きません。

フロントパイプを酸素で炙って少し角度変更して、吊りステーも溶接をやり直しました!

バックショットも様になって来たでしょ~


下の画像は、スポーツカブ仕様のモンキーは塗装から戻って来ました。

まずは、ガソリンタンクは、溶接により内部が酸化しているので、錆止めと溶接のピンホールの穴埋めを兼ねて、タンク内コーティングをします。

このドロドロした銀色の液体が、USA製の錆止め材ですが、中々強力です!

3日前に手に少し付いた銀色が、日に最低5度は洗剤で手を洗う私の手に、未だに残っています!!

これで、ガソリン漏れの心配も無いみたいです(笑)


次は、三叉・・・ステムベアリングです。

私と同年代の方は、昔、グリスを塗って一つ一つ並べた事が在ると思います。

しかし、今時はワンタッチのカートリッジになっていて非常に便利です。

こんな所にも時代を感じましたね~(笑)


最後は、青フレームにアイボリーのタンクですが、いかがですか?

まだ、イメージ沸きませんか?

次の更新時には、大まかな形にはなっていると思います(笑)


IMGP0004.jpg

IMGP0005.jpg IMGP0008.jpg


IMGP0025.jpg IMGP0026.jpg

IMGP0027.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう御座います。

スポーツカブLOOK~良いですね♪フレームの色も完璧☆完成が楽しみです。

CB-K0 LOOKはタイヤのハイトが薄過ぎる気がしますが(汗汗)気のせいでしょうか?

ライト位置をステーごと少し下げて、メーターがライトと別体なら、よりCBっぽかったりして~ひとり言ですが(笑)

Re: No title

> おはよう御座います。
>
> スポーツカブLOOK~良いですね♪フレームの色も完璧☆完成が楽しみです。
>
> CB-K0 LOOKはタイヤのハイトが薄過ぎる気がしますが(汗汗)気のせいでしょうか?
>
> ライト位置をステーごと少し下げて、メーターがライトと別体なら、よりCBっぽかったりして~ひとり言ですが(笑)

おはよう~

同じ事を思っているけど、金額で購入しているからね(笑)

在る程度は辛抱だわ!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。