

日常作業、あれこれ

IMGP0114.jpg

IMGP0129.jpg IMGP0119.jpg

IMGP0121.jpg IMGP0125.jpg
A15エンジンパーツ

keeplinecars-img600x450-1326009919z7vst32232.jpg keeplinecars-img600x450-1326009920lh3ojj2232.jpg
K型1470ccパーツ


おはようございます。

ここ、暫くサニー関連の作業が続いるのも在るのでしょうが、問い合わせもサニー関係が非常に多いです。

そこで、在庫のA15改・・・78mmピストン、76度カムの中古エンジンを販売したいと思います。

A15に、78mmピストンと、82mmストローククランクで排気量は、1566ccです。

ピストンメーカーは不明ですが、傷もほとんど無く、程度は抜群です。

面研磨済みシリンダーヘッドとダブルスプリングが組み合わされています。

メタルの当りも丁度慣らしが終わった程度なので、そのまま使用出来ると思います!

若干、バルブとガイドのクリアランスが広いですかね?

オイルパンやフロントカバー等、パーツはエンジン一台分付です。

「ヤフオク」でも出品していますが、ブログに遊びに来て頂いている方で、興味の在る方には、現状の分解された状態で、150,000円で販売したいと思います。

・・・ヤフオクでは80000円スタートですので、150000円より低い様で在ればヤフオクで入札して下さい(笑)

新パッキンと新品シール類で、エンジンコンプリートまでの作業を行った場合は、+50,000円の200,000円で販売します。

興味の在る方は「フォトボックス」に詳細画像が在りますので、覗いて下さい。


中古エンジンと言えば、4Kエンジン改1470ccも「ヤフオク」に出品中です。

これも、程度がいいんですけどね~

K型のエンジンパーツって、どうして人気がないんですかね~(涙)


下の画像は、宣伝ばかりでは寂しいので、昨日の作業の一部を紹介します。

R32スカイラインの71Cミッションに、L型71Bのフロントカバーを組み合わせた、5速ミッションの修理です!

まず、バイス台に固定して分解して行きますが・・・

一目で解りますよね・・・はい、のカウンター・センターベアリングが粉々!!

幸い、壊れたまま、長期間走らなかった様で、他に被害は無いようです。

ただ、カウンターのベアリングを抜くには、メインシャフトを抜かなければなりません。

画像の様に、メインシャフトのリア側を、プロペラシャフトのカットした物に差し込み、バイスに固定して、メインシャフトのナットを緩めます。

また、メインシャフトをセンタープレートから抜くのにも、プレスで押さなければ、抜けません。

頻繁にミッションを分解していると時は苦になりませんが、偶に行うミッション作業は疲れますね~(笑)


IMGP0130.jpg

IMGP0107.jpg IMGP0110.jpg

IMGP0108.jpg

IMGP0112.jpg IMGP0111.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
