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サニトラ、A15搭載完了

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おはようございます。

サニトラ、A15エンジン搭載作業が終了しました。

元々はチューニングエンジンが載っていたのですが、ガスケットが抜け調子が悪かったので、ノーマルのA15に換装したのです!

しかし、車検などはどうするつもりだったんですかね~?

このサニトラは、平成元年式なので、NOXに関係無くとも触媒が無ければ検査は通りません。

もう、嫁入り先は決まっており、車検が受かる所までが私の領分です!


昨日の作業は、触媒の角度に合わせて、タコ足をカット!

サニー用の触媒が在る筈もは無く、在庫の他車触媒をタコ足のフランジサイズに合わせて穴を開け、タップを建てます!

そして、画像の様に触媒に固定してマフラーに合わせながら溶接します。

最初の画像の様に、86少年が何度も車体下に潜り、角度を合わせては仮留めを繰り返し、位置を合わせます。

位置が決まれば、もう一度外して、本溶接をして塗装をします。


下の画像は、タコ足、触媒、マフラーを組み付けた所です。

結構水平に付いたでしょ~(笑)

マフラーが付いたら次は、ソレックスキャブです。

前日から、エンジンコンディショナーに浸して在ったパーツをガソリンで洗浄して組み付ければキャブの出来上がりです。

ソレックスのO/Hキットは出なくなりましたが、パッキン程度は入手出来ます!

組み上がれば、軽く磨いてエンジンにドッキングさせます。

これで、作業は終了!


最後の動画は、サニトラA15エンジンサウンドです!

この動画だけ観ると、調子が良く、結構良さげですが・・・

他のレース用等の「Sato動画集」の動画と比較して見て下さい。

撮影した私ですら結構楽しめます(笑)


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直接交渉もOKです(笑)


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