スポンサーサイト


サニトラ、A15搭載完了

IMGP0160.jpg

IMGP0152.jpg IMGP0151.jpg

IMGP0155.jpg

IMGP0162.jpg IMGP0165.jpg

おはようございます。

サニトラ、A15エンジン搭載作業が終了しました。

元々はチューニングエンジンが載っていたのですが、ガスケットが抜け調子が悪かったので、ノーマルのA15に換装したのです!

しかし、車検などはどうするつもりだったんですかね~?

このサニトラは、平成元年式なので、NOXに関係無くとも触媒が無ければ検査は通りません。

もう、嫁入り先は決まっており、車検が受かる所までが私の領分です!


昨日の作業は、触媒の角度に合わせて、タコ足をカット!

サニー用の触媒が在る筈もは無く、在庫の他車触媒をタコ足のフランジサイズに合わせて穴を開け、タップを建てます!

そして、画像の様に触媒に固定してマフラーに合わせながら溶接します。

最初の画像の様に、86少年が何度も車体下に潜り、角度を合わせては仮留めを繰り返し、位置を合わせます。

位置が決まれば、もう一度外して、本溶接をして塗装をします。


下の画像は、タコ足、触媒、マフラーを組み付けた所です。

結構水平に付いたでしょ~(笑)

マフラーが付いたら次は、ソレックスキャブです。

前日から、エンジンコンディショナーに浸して在ったパーツをガソリンで洗浄して組み付ければキャブの出来上がりです。

ソレックスのO/Hキットは出なくなりましたが、パッキン程度は入手出来ます!

組み上がれば、軽く磨いてエンジンにドッキングさせます。

これで、作業は終了!


最後の動画は、サニトラA15エンジンサウンドです!

この動画だけ観ると、調子が良く、結構良さげですが・・・

他のレース用等の「Sato動画集」の動画と比較して見て下さい。

撮影した私ですら結構楽しめます(笑)


IMGP0169.jpg IMGP0163.jpg

IMGP0164.jpg IMGP0166.jpg

IMGP0172.jpg




広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
