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B110サニー・セダン、点検整備(1)

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おはようございます。

納車後、2ヶ月が経つB110サニー・セダンのチューン車両ですが、実際に走り始めると中古パーツを使った所に、やはり不具合が出ます!

全てでは無いですが、基本的にクレーム作業です。

まずは、タコ足の排気漏れとインマニから2次空気吸い!


タコ足は溶接後の私の確認不足で、確かに漏れていましたね~(汗)

インマニは、修理済みの中古を使ったのですが、やはり同じ場所にクラックが入っていました。

一度、クラックが入っての修理後、問題無い場合も在りますが、二度目のクラックが入った場合は、修理しても必ずクラックが入りますので、今回は新品に交換します。

予算にも限りが在るので、中古と新品の使い分けが非常に難しい所ですよね~

上最後の画像は、何度か修理して結局、新品に交換したインマニ達の残骸です。

中々捨てられず、溜まって行きます(笑)


下の画像は、サニトラに変更したホーシングからのオイル漏れ!

走行距離の少ないホーシングだったので、サイドシールを、そのまま使った私の判断ミスですね!

LSDに交換する際に、ドライブシャフトも抜いているので、シールも交換するべきでした!


最後は今回、依頼が在った訳では無いですが、爆音だったマフラーの改良です。

タコ足を外しているので、ついでに作業します!

製作途中で、「少し煩いかもしれないが・・・」と確認した時は、「大丈夫です」との返事でしたが、やはり煩いらしく、自作のインナーサイレンサーを入れて在りました(笑)

インナーサイレンサーを入れると、確かに静かにはなりますが、せっかくのチューンエンジンのパワーは半減します。

B110サニーはサニトラも、そうですが、リーフスプリングが在るので、リアに大きなサイレンサーを取り付ける事が出来ません。

今回は、容量の多い小判型の細長い、ギリギリサイズのサイレンサーを縦型にして溶接しました。

これだけ大きいと、サイレンサー本体の重量も結構在りますので、補強もしておきます。

あは、これで十分な消音効果が在ると思います(笑)

インマニが届きキャブが組めたらセッティングを兼ねた試乗動画を撮りますね~


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