スポンサーサイト


B110サニー・セダン、点検整備(1)

IMGP0412.jpg

IMGP0415.jpg IMGP0414.jpg

IMGP0417.jpg IMGP0422.jpg

IMGP0423.jpg

おはようございます。

納車後、2ヶ月が経つB110サニー・セダンのチューン車両ですが、実際に走り始めると中古パーツを使った所に、やはり不具合が出ます!

全てでは無いですが、基本的にクレーム作業です。

まずは、タコ足の排気漏れとインマニから2次空気吸い!


タコ足は溶接後の私の確認不足で、確かに漏れていましたね~(汗)

インマニは、修理済みの中古を使ったのですが、やはり同じ場所にクラックが入っていました。

一度、クラックが入っての修理後、問題無い場合も在りますが、二度目のクラックが入った場合は、修理しても必ずクラックが入りますので、今回は新品に交換します。

予算にも限りが在るので、中古と新品の使い分けが非常に難しい所ですよね~

上最後の画像は、何度か修理して結局、新品に交換したインマニ達の残骸です。

中々捨てられず、溜まって行きます(笑)


下の画像は、サニトラに変更したホーシングからのオイル漏れ!

走行距離の少ないホーシングだったので、サイドシールを、そのまま使った私の判断ミスですね!

LSDに交換する際に、ドライブシャフトも抜いているので、シールも交換するべきでした!


最後は今回、依頼が在った訳では無いですが、爆音だったマフラーの改良です。

タコ足を外しているので、ついでに作業します!

製作途中で、「少し煩いかもしれないが・・・」と確認した時は、「大丈夫です」との返事でしたが、やはり煩いらしく、自作のインナーサイレンサーを入れて在りました(笑)

インナーサイレンサーを入れると、確かに静かにはなりますが、せっかくのチューンエンジンのパワーは半減します。

B110サニーはサニトラも、そうですが、リーフスプリングが在るので、リアに大きなサイレンサーを取り付ける事が出来ません。

今回は、容量の多い小判型の細長い、ギリギリサイズのサイレンサーを縦型にして溶接しました。

これだけ大きいと、サイレンサー本体の重量も結構在りますので、補強もしておきます。

あは、これで十分な消音効果が在ると思います(笑)

インマニが届きキャブが組めたらセッティングを兼ねた試乗動画を撮りますね~


IMGP0418.jpg

IMGP0419.jpg IMGP0427.jpg

IMGP0430.jpg IMGP0428.jpg

IMGP0445.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
