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B110サニー・セダン、点検整備(2)

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おはようございます。

B110サニー・セダンは、リア周りの作業が終わったので、フロント足回りに掛かります!

最初の画像に、モンキーが写っていますが、一台でも場所を取るでしょ~(笑)


現在、付いている車高調は、私共で作った物では無く、オーナーがヤフオクで買い自分でダンパーやピロアッパー等を交換して取り付けた物です。

ボルトオンでなく、流用は手間が掛かり、それなりの知識が必要ですからね~

「結局、予想を遥かに超える手間と金額が掛かった」と・・・泣いていました(笑)

中古で、安く仕上げようとして、結局高く付いてしまう、良く在るパターンですね!

「いい勉強になった」と言ってましたので、改めて点検します。


順にチェックしていくと、ハブベアリングも締まっていません。

もう一つは、右側だけ、タイヤがタイヤハウス内で擦っているので、ホイルベースを計ると、右側が約1cm短くなっています。

原因を調べると、テンションロッド下部に干渉跡が在りました!

縁石か何かにぶつけたんでしょうね~

車高の低いクルマには、良く在る事なのですが、テンションロッド付け根を少板金して、潰れていたテンションブッシュを交換します!


そして、以前からブレーキの引き摺りは気になっていましたが、キャリパーも中古のセットだったので、私の出番は在りませんでした!

しかし、実際に走り始めるとなると、放って置く訳にも行きませんので今回は、O/Hします。

キャリパーを何度も付けたり外したりしたのでしょ~ね~・・・キャリパーの固定ボルトが異常に堅くなっています。

案の定、ねじ山が潰れているので、ヘリサートで修正します!

本当は、アルミ製のキャリパーブラケットを使用する場合は、全部にヘリサートを入れた方がいいんですけどね~

私は、町乗りに使う、キャリパーブラケットは鉄製を勧めています。

重量は重いですが安全で、一般的にはスピンドルが鉄な製ので、熱伝導を考えればスピンドルとの相性も良いと思います!


夕方になり、新品のインテークマニホールドも届いたので、ヘッドに合わせます。

これが、中々ぴったりとは合いません(汗)

タコ足とインマニが干渉する部分を削って取り付けます。

本日、天気が良くなれば試乗及びセッテイングが出来るんですけどね~(笑)


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直接交渉もOKです(笑)


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