スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニー・サニトラ、A型カスタムパーツ

IMGP3419_convert_20110104173843.jpg

IMGP0090.jpg IMGP0089.jpg

IMGP0091.jpg

おはようございます。

随分、前に「Studio Sato販売パーツ」で紹介した、A型用のアルミオイルパンの注文が入り、お嫁に行きました。

容姿に拘り、少しオイル溜まり部分を膨らませて製作!

その分、鋳物の型代と抜く手間が掛かり少々割高になっていました!

それでも、記事を書いた時は、金額を入れていたのですが、結果的には加工代金が予想以上に高く付き、一般的に販売出来る金額では無くなりました(汗)

鋳物が一つは出来上がっていたので、何とか金額調整してやっとです(笑)

高く付いたのは、上から2枚目画像の、オイルパンシールが入るアール部分の加工です。

特殊な治具を造り、切削して頂いたそうです。

次に、もし注文が在っても価格応談ですね(笑)


下の画像は、サニトラノーシングへのAE86LSDキット装着の製作依頼です。

サニトラ、ホーシングはデフキャリアの取り付けが8穴でAE86は、10穴ですので、ギリギリ穴が被らず開ける事が出来ます。

こちらも、穴開け専用の治具を造り、開けて行きます。

穴が開いたら、タップでネジを立て、内径を少し大きくします。

直径にしてサニトラより、AE86が1mmほど大きいのですが、これも治具を用意して在り、合わせながら削ります。


内径加工が終わればAE86デフが、サニトラホーシングに取り敢えずフィットするので、最後2枚の画像の黄色と赤の部分を合わせます。

黄色の部分は、ホーシング側を凹ませて対応!

赤の干渉する部分は、削って合わせます!

最後は仮組みして確認すれば終了です。

勿論、サニトラに搭載の場合は、プロペラシャフト変換アダプターも用意して在ります(笑)


IMGP0462.jpg

IMGP0465.jpg

IMGP0467.jpg IMGP0470.jpg

IMGP10472 IMGP10471

IMGP0474.jpg IMGP0478.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。