スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSP311、エンジンパーツ

IMGP0480.jpg

IMGP0481.jpg IMGP0482.jpg

おはようございます。

昨日に引き続き、久し振りに登場のCSP311シルビアです。

エンジンルームの補記類を取り付け、、4ポットキャリパーのブレーキ回りまで組み上がりました。


下の画像は以前紹介した、フルオーバーホール済みのSUキャブです。

SP311のR型エンジン用のインテークマニホールドに、U20用の大口径SUキャブを組んで在ります。

1600ccのR型を2000ccまでスケールアップした、エンジン対応です(笑)


IMGP0496.jpg IMGP0497.jpg

IMGP0493.jpg

上の画像は、R型の2000ccチューンナップパーツです。

U型クランク、R型コンロッド、L型3L用のピンハイとの短い亀有ピストンで組む仕様です!!

クランクが2本在るのは、R型のエンジンチューンは、現在3基受けていますので、出来るだけ一気に組み付けたいからです。

纏まると、部品の調達や専用工具等の整理も一度で済みますからね(笑)


まずは、カムシャフト・・・74度の加工カムが2本とL型4気筒用が並んでいます!

新旧のニッサン4気筒用ですが、カム山の感じなんかは、やはり似ていますよね~

シリンダーヘッドやロッカーアームは以前紹介しましたよね!

そして、ヘッドも2基分出来上がっています。

バルブは、L28用を研磨して使用!

砲金バルブガイドがインテークとエキゾーストで、色が微妙に違うのが解るでしょ~

INが耐磨耗に強い、アルミ青銅・・・EXが熱伝導に優れた、リン青銅です。

バルブスプリングもL型用の強化です。

スプリングの上に乗っているのが、段付きスプリングシートです。

R型ノーマルはシングルスプリングの為、ダブルスプリング対応する為のパーツです。


その下の画像は、クランクの比較です。

長い方がU型ノーマルで、短い方がR型に合わせて短縮加工と1本キー加工を施したクランクです。

U型クランクは、L型クランク等と比較すると、ピン(ジャーナル)径が太く重厚で強度が在り、少しオーバークォリティーな造りですが、その分非常にトルクフルな乗り味になりますね!


最後2枚の画像は、Stadio SatoオリジナルのR型エンジン用、強化クランクキャップボルトとヘッドボルトです。

そして、USAで製作した、厚みが1,1mmと1,5mmの2種類から選択できるヘッドガスケットです。

USAでは、著名な中々のブランド品です(笑)

明日からは、A型エンジンに続いてR型の組み付け編を詳しくアップしますね~


IMGP0499.jpg IMGP0498.jpg

IMGP0510.jpg IMGP0500.jpg

IMGP0502.jpg

IMGP0494.jpg IMGP0503.jpg

IMGP0507.jpg IMGP0535.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。