スポンサーサイト


更新3

明るくなるのも早くなりました

悠長に流れるFMのDJ とは 裏腹に

週明けで予定や流れと 考えていなければなりません

それに 今年も早 後半戦ですよね

私の住む 京都はもう目の前まで 祇園祭りがきています

毎年 この祇園祭の頃に梅雨明けで 京都盆地の暑さが到来します

夏 冬 共に夏は近畿圏内でも一番気温は上がり

冬は一番冷え込みます そんな地域ですが 私は一番好きですね

読んでいただいてます 方々は当然いろいろな 方面でしょうが

京都の想像は 和服姿が多い そんな事はありません

舞妓さんや芸子さんは 私でもあまり見掛けませんし 祇園や上七軒という

華街でけですし 京都と言えど 京都府の数分の一である 京都市のその数十分の一である

繁華街です 大阪 神戸と大きな違いは 高層建築が規制でありませんから

あの火曜サスペンスのオープニングにある様な ノぺーっとした街です

若者は 京都市内はいっぱいいます 大学が多く 学生都市です

ですから 流行にはのっていますが 

本当 「車」が若い方のファッションでは無くなっているんでしょうね

河原町と言う 京都の繁華街には 以前は交通規制があるほど 改造車が行き来していましたが

今は 週末の深夜に通行しても タクシーくらいです

終電に間に合わなくても 宿泊できる施設があったり 携帯電話の普及で

本当に「車」は 必要ないんでしょうね 旧車のイベントやレースは盛り上がり

現行のレースは衰退と 何か不思議です 

規制緩和の今だからこそ 三度の飯より車が好きって若い人居ませんかね?

では また
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気?14日祇園祭見に行くよー
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
