スポンサーサイト


更新/続

ジレンマ それはあります

仕事をとろうと 営業に時間を割くと 作業が停滞してしまい

作業に没頭すると 仕事が減り

この上皿天秤の真ん中を 見つけられず いつまでたっても針は振れたまま

で 片方の荷が増え 底付き手前で 応急処置で目盛り内に戻す

技術と切り盛りの両立は 大変 難しいものです

ただでさえ 品を買って 売る といった一連の流れでも大変なのに

私は 造って売る それはそれは険しいのが 事実です

しかも 口笛程度の風量でも 揺らぐ 中小企業の範囲にも漏れる

小さな小さな 店です

ゆとりや余裕とは 無縁ですが ただひたすらに レースや車が好きでやってきました

そうなんですよね 自営しているのも

本音は やりたい事をやりたい様に 造りたい物を造りたい様に

簡単に書くと 技術面をしたくて 自営しているのに

現実は 店を継続していくためになっていました

でも どう足掻いても 世の中の景気は避けては通れませんが

あるポイントから 私がお客さんを選ぶようにしました これが正解なのか誤りなのかは

解りませんが 断るという事をするに不安はありました

しかし 私は 私にしか出来ない事があるだろうと

断って解った事 それは どうしても私に依頼したい方が存在してくれる事

そういった依頼は とことん追求でき 応えるために一生懸命 思案し練れる事です

数字上は 赤字に赤字を塗ってしまいますが

やりたくない仕事を ただひたすらに やっても赤字ならと考えると

やりたい事をして 赤字になろうと 自分がやりたい やってみたかったを

形にしていく事は 自分の実績としての利益はありますからね

本当そういう方向に向いてから 私にも依頼主にも利益になり(金銭的ではなく)

人間関係も深まります 

ですから このブログには 営業的に利益を求めてませんし

過剰評価もしたくありませんから 日々の営業内容などは 入れていません

私とつきあいたい方だけで じゅうぶんです

私の勝手ですが シンクロ機能はありません 

私はカウンターシャフトで 依頼主がメンドラでメインシャフトと説明しています

私の店は こんな事や こんな事まで出来ます

といった内容はしませんが 車については 実際はそれ以上の事をしていますし

出来ない事はありません

それは 私 それで生計をたてている プロですから

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々に

見たら更新がスタートして嬉しいです♪

赤字では生きてゆけないけど、好きな仕事を・・って気持ちわかります。
私も職人仕事ゆえ。

今後はまた車の記事を見せてもらえる事、期待してます。
文字だけでは寂しいですもん(笑)

ジュリア仕上がったら直接お邪魔いしたいと思ってます。

Re: 久々に

> 見たら更新がスタートして嬉しいです♪
>
> 赤字では生きてゆけないけど、好きな仕事を・・って気持ちわかります。
> 私も職人仕事ゆえ。
>
> 今後はまた車の記事を見せてもらえる事、期待してます。
> 文字だけでは寂しいですもん(笑)
>
> ジュリア仕上がったら直接お邪魔いしたいと思ってます。

どうぞ 仕上がったら お越しください
文字ばかりで すいません
車の記事は?ですが 今後とも宜しくお願いします

更新うれしいです

以前書き込みをさせていただいた神奈川在住のマッキーと申します
昨年の12月に、ついに02をゲットすることができました
satoさんの02製作記をとても楽しみにしていたので、更新とてもうれしいです
私は、これから自分仕様の02を目指して、ぼちぼち進化させていこうともくろんでいました。といってもど素人なので、実は02製作記をあてにしていました

機会があったら02ネタお願いします。

PS 私は、studio satoのファンです。これからも楽しみにしています

No title

おかえりなさい。
プロの仕事は、必ずしも営業利益とシンクロしているとは限りません。が、私も技術を飯のタネにしている身。
貴殿の仕事ぶりに感心したり励まされたりしてきたんです。
これからもよろしく!!

Re: 更新うれしいです

> 以前書き込みをさせていただいた神奈川在住の○○○○と申します
> 昨年の12月に、ついに02をゲットすることができました
> satoさんの02製作記をとても楽しみにしていたので、更新とてもうれしいです
> 私は、これから自分仕様の02を目指して、ぼちぼち進化させていこうともくろんでいました。といってもど素人なので、実は02製作記をあてにしていました
>
> 機会があったら02ネタお願いします。
>
> PS 私は、studio satoのファンです。これからも楽しみにしています

どうも studio satoへに対しては sato1511@live.jpまで
メールを送信してくださいネ
返信が あるかは解りませんが やってみてください

Re: No title

> おかえりなさい。
> プロの仕事は、必ずしも営業利益とシンクロしているとは限りません。が、私も技術を飯のタネにしている身。
> 貴殿の仕事ぶりに感心したり励まされたりしてきたんです。
> これからもよろしく!!

そうですよね 営業利益とシンクロは出来ませんが
やりたい事をやるについては 店が明るくなりましたよ
自動車に対しては 出来ない事は無いと 言える様に精進します
私からも 今後ともよろしく!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
