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DATSUN SP&SR/CSP

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現在 進行中の作業です
SP・SR・CSP用のアッパーアーム&ロアアームです
アッパーアームの仕様は ボールジョイントはスフェリカルで シャーシ側はロッドエンドのピロボールを
使用し キャスター及びキャンバー調整が可能となります
ロアアームは固定での 全てスフェリカルピロです ロアーボールジョイント部は
純正より 長く製作していますので ロアアーム角度を最適化できるようにしています
ストラット用でよく売られている ロールセンターアダブターと同じ理屈です
ロアダウン時の適正なアライメントが可能となります

いかんせん 純正のボールジョイント片側の価格は数十万もして いつ生廃になるのか解らないため
今後の事について改善も含んでいます 

ナンバー付き車両にも 取り付けできる様に アームは純正を使用しています
車検には アームの変更は許されませんので 対策しています
陸運支局とも 相談の上 車検には問題無い様 強度申請もしています
ボルトオンにて 装着可能です
(当初はパイプアームで製作しましたが 車検に適合しませんでしたので変更しました)

耐荷重も純正より向上しますので 走行後の清掃等のメンテナンスは必要ですが
対応年数も長くなり 溶けるジョイントブーツに悩まされる事が無くなります

初期投資は必要ですが ピロ単体は交換出来ますので 購入後は安く供給可能です

SP SR CSPに関しては 1KG刻みのフロントスプリングや 多段調整の
タンク別式 ショックを販売していきます

アームは一式で 25万円で販売します

すでに 2セットは 出ましたが インプレは良好のようです

フロントの次は リアを製作販売予定です

何か質問や発注の際は sato1511@live.jpまで お気軽にメールしてください



 
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テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

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Re: No title

コメントありがとうございます

アッパーアームのみでも かなり戦闘力上りますが
高速安定性は やはりフルセットが善と思います

購入宜しくお願い致します
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