スポンサーサイト


化粧なおし

私が自動車業に入った頃は

車検では 下廻りを洗浄して シャーシに黒を塗らなければならんかったんです

多分 なんの法律も規則も無かったんでしょうが

貨物なんかは 懸架装置のボルトやペラのボルト ホイルナット等は

黄色のペンキを塗りました 業界ではキーペンと言ってました

そんな車検整備は過去の話ですが 中々最初に教えられた事って基準になって

拭い去れないもんです

ですからですね

IMG_20130110_150355.jpg

私にとっては ブロックは塗るもんなんです(笑)

ブロックも鋳鉄からアルミに時代は変わりました 

でも エンジンを触りだした 10代の頃から 個性を出してみたり

オレのエンジンは チューニングしてあるんだぞ!!って無言のアピールしたり。。。

これも私に依頼されれば 鉄板でやってしまいます(笑)

IMG_20130110_165236.jpg

今回はこんな色です

昔はオイルパンは黒でしたが 最近はブロックと底の間にアルミが入りますので

エンジン全体を「絵」にするならばの 私なりのセンスなんですが

どうでも善い事に 1日を使ってしまいます

本日は 出歩きが多いので 作業は停滞してしまいます 合間にはやりますけど

ひとりって こんなペースです 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
