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さて

昨日は出歩きが 多かったため 作業は牛歩でした

合間に ピストンを抜きます

IMG_20130111_220549.jpg

次はクランクのバランスの前に ピンとジャーナルを綺麗にしておきます

IMG_20130111_213342.jpg

曲がりも無く クランクとしては善ですが コンロッドもクランクも

スポーツエンジンには 程遠く 弱そうです 

さてさて ブロックをします

定番のやらなければ 心が休まらない 糸面取りです

特にアルミブロックは 機械加工のバリが多いです

IMG_20130111_200012.jpg

角って角をやっつけます

手でなぞっても 切らないのが 完成形(笑)

IMG_20130111_195944.jpg

で ジャーナルメタル取り付け部を 磨きます

日産のA型は このジャーナルに溝を掘りました 

最近はメーカー純正で見かけるって事は 正解だったのかな。。。

横フライスを持ってる 加工屋さんに 無理言ってやってもらってました

はい A型のポイントは ジャーナルに溝を入れ メタルのオイル穴を増設しましょう

量 調整です(謎)

IMG_20130111_202913.jpg

で 完成しました

下ばかりでなく 上面も 同じ事をします

IMG_20130111_205835.jpg

出来たら 次は クランクの径を測定します

測定が終れば やっとクランクのバランスです

ちょっとの間 休憩です

 



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