スポンサーサイト


昨夜はですね

今年初の タートルさんとお茶会(笑)

鈴鹿N2では タートル APO 上田レーシングと

AE86では 関西では超有名なチューニングショップです

ちょいと 機械加工を頼みに行きました

私はとっても仲良しと思っていますが タートルさんのハートは?です

まぁ依頼の話は 数分で済みましたが

ピンハイトとクランクのオーバーラップについて

教えてもらう事数時間 気が付けば 日付は変わっていました

細かな事を書き出すと キーボードでは不可能ですから ヤンペ

しかし なんやかんや言っても エンジンに熱いおやじさんです

身振り手振りで教えてくれます

近くに クランク ピストン コンロッドをワンオフで製作する仕事を請けていますので

私には とても重要な話です

4AGのN2でグランドカップから最終年まで トップグループを走っていたって事は

NAエンジンの匠ですよね 

今は本当 少ないエンジン屋さんなんですよ タートルさん

右手がバルブで 左手がピストンに見立てて 説明をする姿 想像できるでしょ!!

エンジン好きは 根っからですわ

最近は目が。。。 体力が。。。 と言いますが きっとエンジンだけで生活出来る環境なら

徹夜でベンチ回してるんでしょうね(笑)

昔はチューニングショップでしたが 今は趣味って割り切ってはります

間違いなく チューニングで稼いだ額より 数倍いや数十倍 車に使ってるし 昔も趣味だな(笑)

直接行っても 相手にしてくれませんから 今はお店ではありません タートルさん

いつも私の無理難題を聞いてもらってありがとうございます

4AG SR20DEのチューニングで悩みが在れば 私に聞いてください

取次ぎはしてみます(まぁ4AGは私も好物ですが。。。)

本日は土曜日です 天気も善いし ゆっくり昼寝でもではあーりません

お尻は毎週 カチカチ山です 

今週水曜日は 今年発足したチームのミーティングですので 私も半透明で参加です

結局 エンジン シャーシ サスペンションの担当みたいです

早期に完成度を向上させなければなりませんね。。。

私は補欠要員ですが 出来る限りは努力しましょう!!

で?チームの名前は何ですのん?また教えてくださいネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
