スポンサーサイト


調子にノッてもたか?私。。。

本日は節分 イワシと太巻きな1日ですね。。。

この歳に勝手になって 子供も居ますのよ こう見えても(笑)

車以外に用事も増えるんです(切実)

私が子供なら こんな父親はイヤですかね(真実)

と 節分とか言いながら

本日は定休日な表向きとは裏腹に

IMG_20130203_153945.jpg

LSDの仕様変更たら言う事をしてたんですょ

今まで100台は 有に組んできましたから 鼻歌まじりに ルンルーンと分解します

しかし デカイなぁー程度で 作業は進みます

臭いハイポイドオイルを抜きとる間 初めてのデフですので お約束の品を加工します

IMG_20130203_164824.jpg

サイドフランジを切って 面を出します 硬い!!

IMG_20130203_171742.jpg

んで チョイチョイっと 溶接なんかしてみます 

そうです イニシャルトルク測定ツールってヤツです

で 最近よく見かけるのは プリセットタイプでイニシャルを測定してる方!!

解るの?方法が在るの?知ってたりやってたりする方 教えてください(本気)

私は 随分過去に教えてもらった方法しか知りません

IMG_20130203_172322.jpg

ビーム式トルクレンチでしか測定できないんです(トホホ)

入っていたLSDは 突入11kg スリップ8.2kgでした

これじゃー鈴鹿のパドックは走れてもコースは無理だわぁー

この時点では 鼻歌まじりです FRのLSDなんて 寝てても決められるゼ!!

ルンルルーン♪

IMG_20130203_174513.jpg

割ってみます。。。 ここで鼻歌どころか 吸った息すら止まりました

おい!!私 最後にLSDのセッティングしたのいつだっけ?自問自答

しょちゅうやってるやないか!やけど 最近はFFばっかりだよな。。。

FRなんぞ 記憶に無いぞ。。。 数年前にAE86の6.7かR200。。。

いやぁー LSDって進化してるんですね 構造は変わりありませんが 

何ですの このピニオンの周りのボルトは?私にどうしろって?

クロスピンも何だか見たこと無い角度です。。。

って 事で昔取ったなんぞは 意味をなさない訳で 只今 勉強中!!

ハハーン 昔はバキン バッキン バキバキ バキィーってマシンが揺れるくらいが

かっこいい!!なんて 過去の話なんでしょうか???????

FRでイニシャル8kgなんて 考えられない世代なんですが 間違い??

いや ホンマに解らん 調子にのったらいけませんと怒られた感じです

本日中に出来上がる予定でしたが 無理決定!!

さぁ勉強 勉強。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


追記:フーん 真ん中のプレッシャープレートに付いている

小さなスプリングによって ロックスピードの変更が出来たりと

色々な事が出来るんですね ってか私は知りませんでした

FF駆動は アクセルオフでは効きが少ない1.5ウェイタイプを中心に

カムの角度を 私なりに改造してやっていますが FRでも必要なんだろうか?

私は疑問に思います 確かにクラッチプレートの摩擦総面積は格段に多くなっています

ストリートならコーナー立ち上がりでオモッキリ アクセルオンってのは

危険ですし エスケープもありませんから 今回のゆるーり効きだすLSDは◎かも?

しれませんが レーシングコースでは?ですよね

製造元に文句は在りませんが 私は私流にチューニングします 

スプリングプレートとプレッシャープレートの相違が根本のLSDですから

吉と出るか どっちに転ぶか そんなもん関係無し!!思った通りにやりますゎ

しかし レーシングパーツにも寿命を延ばす処置をされたら

我々 どないして飯食っていけってんだろうね 

私も この鍛造ピストンは2万キロ持ちますなんて言って売る時代なのか?

そんなん 潰れる時は潰れます 逆に潰したくないからタイムや成績は望めませんって

楽しくないんでネ!!

100ロックでロックスピードも速いので 摩擦による熱を低減できるってあーーーーた

ハイポイドギア自体が摩擦して熱を出すのにさ 

デファレンシャルとして見れば?な説明だよ LSD単体で使用する事ないんだから

着眼点が違うんでないかい??

我々の世界は 己を信じなくて誰を信じるんだ!!ツルシのパーツをマニュアル通り組んで

勝てるなら 私とっくに世界NO1になっとるがな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
