

この時間ですが 今週終了。。。

と言う訳で

IMG_20130207_111333.jpg

ちまちまと サスペンション コイルスプリングを測定しました

IMG_20130207_111347.jpg

オープンエンド クローズエンドと 同じレートでも

使い方は メカニックそれぞれですので こうしなさいはありません

IMG_20130207_111735.jpg

購入時のレートを管理して それを信じても構わないのですが

やはり ヘタリってのが発生してしまいます

単にスプリングと言えど かなりの進化です

もう 一般のメカニックにチタンスプリングが届く手前って感じです

私が車を触り出した頃は H150やH200 ジムカーナってくらいの選択幅で

20年くらい前かな?kg/mmってメーカーから

レート表示で安く販売されたの 後はTRDくらいでした

でも とっても重く ゴツゴツした乗り心地でした

それから 改良 改良で 現在に至るので 進化して当然です

直巻きも 出始めは自由長220mmが基準でしたが 最近はとっても短く そして軽くと

まだまだ 進化するでしょう!!

測定器具は 私の世界では多いに超したことありません

今までたくさんの迷宮から出してくれました スプリングほど勘でやると

どんどん深みにはまりますので 測定が必要なら連絡くださいね

では

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
