スポンサーサイト


療養中ですので 当然暇です(笑)

どうも 体調は善に向かっています

ですから いつもの調子での再開も遅くはないはずです

心配をお掛けしています 関係各位さまには 心よりお礼申し上げます

私の復帰で またか!まだやるのか!方面の各位さまには

いつでも相手になりまっせーと申し上げます(笑)


で 暇なもんで 自動車に関する参考書やなんぞを読もうかなと思いながら

柄でもないので 暇つぶしに 湾岸ミッドナイトのアニメなんか見てしまいました

アニメなんてメカドック以来です

んーアニメに関しては 悪魔がとりついたZなんですよね 全開かませと。。。

しかーし Zから降りたアキオ君は 普通の人生を送れます

私なんか 私にスピードやパワーってな悪魔が寄生してしまってるので

寝ても起きても 車やっちゅーねん!!

生活投げ打って 車 クルマで来ましてん やめれまへん。。。

しかし 私がこの病気に侵されてから 時代は変わりました

私の中でも一応 レースをするマシンと改造車との区別はしています

私がこの業界に入った頃は 改造車と言えば 透き通らないモヤのかかった世界で

その改造車を造る人間 乗る人間 車その物が 香ばしい感じで

決して スーツに社会人ってなルックスは似合わなかったし 真昼間に見る事もなく

どことなく ワル ってイメージに惹かれた人は多いはず 私はその口かな

かしこそうで社会に準じた人が 普通に乗る 今とは全然違うし

未だに 若い頃は 環状(阪神のね)でとか 臨海で 鍋田にも遠征したぜ!

が 武勇伝な方も居ます やっぱり 改造=ワルだったんですよ

この世界に入った頃は 雑誌なんかでは アニメがL型なんで L型で言えば

お尻をちょん切ったS30で キャブターボやホンダの二輪ピストンなんてのは紹介されていましたが

現実は L20からL26改28が いいとこで 稀にG20で3Lくらいですかね

カムでも 日産純正の青カム スプロケの3個の穴でここに合わせるんや!!程度でした

それでも L20から比べると とんでもなく速く感じ

一端のチューナー気取りにはさせてもらいました(笑)

当時 私は流行りにのって 同棲とやらをしており 今 考えると単にマセたガキですが

そん時は真剣だったんでしょう。。。 17.5歳くらいから 20代半ばを越えた時

彼女から 結婚ってな話をされ 私はやはり 自分でチューニングショップが出来るまではと

結婚=夢の終わりと感じ 彼女は去りました(自業自得)

しかし 結局それが人生の区切りとなり レースにだけ道を進め

改造車からは手を引きました なんかそんな事とかぶるシーンも有りましたもんで。。。

しかし 地獄のチューナーも出てきましたが 善い奴ですね

話は 戻って 昔 粋な先輩がいまして アークゴテゴテの

言葉にして言えば よー造ったなぁー ってタコ足の2TGキャブターボを製作してたんです

その先輩 ある時はジャパンターボ またある時はペッタンコの棺桶で 改造車の造り方では

かなり影響を受けました 私がよく遊んでもらった先輩とは違うグループでしたが

強烈な香りを漂わせてました 私の周りも サニークーペやハコスカ ケンメリ 510に

10ソアラ ジャパン SA22 まぁ鬼くらや330 430も居ましたが

もっぱら 改造より走る方でしたからね

なんか 湾岸ミッドナイトに影響されて 久々に改造車でも造ろうかしら?

敢えて 時代に逆行した キャブターボなんてネ!! 少年に戻ろうかな!!

ミーハーな私は すぐに影響されるのでした でもシャコタンブギみて水玉の竹やりデッパは

120%しませんし 影響も受けません(笑) あれは世界がちゃいますわぁー

たまに見かけますが あのローカムでトンツー グループ噴射で空ブカシは

雑音しかなく 聞いてられません たまに直線距離100mの高速から

L型のチューニングした音が聞こえます やっぱり私は そっちですね

では また

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
