スポンサーサイト


エンジン組み付け(2)




ピストンを1個だけ、仮組をして、バルブタイミングとバルブの逃げを、粘土を付けて、同時に確認します。

バルブタイミングは、中心角104°で何とか取れましたが、一度で、決まることもあるのですが、合わないと、やはり、8ッ穴は、面倒ですね。

2時間以上掛かってしまいました。

もう、こりごりですので、バージニアタイプを、お勧めします。

バルブの逃げは、多少浅いかとも思いましたが、3,5mm近く面研磨している、私のヘッドでも充分でした。

本日中に組み上げるつもりでしたが、予定の半分くらいでしょうか?

ピストンの組み付けとバルタイは、手こずるし、暑くて暑くて、年寄りには、きついですね。

お盆休みに、遊びなので何とか頑張れますが、仕事では、とても出来ません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
