B110TS、フレーム補強、スポット溶接





フレーム補強、スポット溶接を、しているところです。

スポット溶接と言っても炭酸ガスの本格的な溶接です。(こちらの方がねじれに強いとのことです。)

当時は、ボディーの捻じれを、利用して、曲がったと言いますが、現在は、タイヤも足回りも当時とは違いますので、補強は、必要だと思います。

ただ、最低限の補強のつもりが、やり始めると、ここも、ここもと、切りが無くやり過ぎてしまいます。

写真の状態で、現在のレーシングカーの半分ほどでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sani310

Author:sani310

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
ブロとも一覧

旧車・830一番

ふじもん39号

GARAGE HETHEL ガレージヘセル 

名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

みんなの早期リタイア独立宣言書

マイアックスコーポレーションのブログ

500E倶楽部 編集後記

大自然…熊本・オフランド高森