サニー56AとAE86のMT重量比較他


1~2枚目の写真は、AE86用MTに、まつおか製A型ベルハウジングを組んだ、AE86改MT、32kgです。


3~4枚目の写真は、ご存知56Aの5速MT、19,5kgです。
12,5kg重いが、シフトタッチが抜群で、まず壊れないAE86用MTを取るか、シフトタッチはグニャグニャで、良く壊れる56AMTだが、軽量でポルシェシンクロ特有の、シフトダウン時の入りの良さを取るか、非常に難しい悩み所ですね~


5~6枚目の写真は、1/18鈴鹿のレースで、5速を壊したO/P,56Aのカウンターに、別の3速を壊したO/P,カウンターの5速を削り取り、キー加工を施し、圧入して、周りを一周溶接後、WPC仕上げした物です。
これで、どれだけ持つかは不明ですが、アフターパーツが無く、溶接加工までして再使用する位なら、B110TSには、レギュレーションでOKなのだから、AE86改MTを使用した方が良いのかもしれませんね。
スポンサーサイト