

110TSのH145LSDとスピンドル加工


久し振りに、110TSの整備をしています。

次戦は、7/12の筑波ですので、ファイナルを4,375にしたいのですが、H150の4,375は持っていないので、今回は、H145で行きます。

分解及び清掃中ですが、LSDは問題ないようですが、ファイナルの程度が悪く、巣穴等、多数。

筑波一戦だけでも、もってくれるかな?

当時のパーツを使う場合は、不安が、いっぱいですよね~

ブログをご覧のみなさんで、h150の4,375譲っていただける方が、おられましたら、こちらまで連絡お願いします。

CIMG1890_convert_20090523111309.jpg

CIMG1892_convert_20090523111358.jpg

CIMG1893_convert_20090523112814.jpg


前回の富士で発覚した問題です。

私は、B110のスピンドルを加工して使用していますが、極太スリックに負けて、スピンドルが歪、ローターとキャリパーが擦るという現象が起きていました。

そこで、ハコスカ用が在れば、良かったのですが、手持ちが無かったので、S30用をチョイス。

形状的には一回り大きくなり、ハブ自体がトレッドを広げる方向になります。

強度が上がり、ゼロスクラブに近くなるので、良い面も多々在るのですが、ただ重量が、3~4kg重たくなるのが、ネックです。

CIMG1802_convert_20090523111023.jpg

CIMG1803_convert_20090523111050.jpg

寸法の測定が終わり、スピンドルの加工が終わりました。

後は組み付けるだけですが、あまりにも重いので、軽め穴を開けます。

CIMG1888_convert_20090523111127.jpg

CIMG1889_convert_20090523111247.jpg

私共のボール盤では、時間が掛かり過ぎますので、加工屋さんで、ほんの気持ちの、2~300gだけでしょうが、頑張って穴を開けてきます。


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。





コメントの投稿

非公開コメント

携帯から書き込みです。

7/12は空けておかなきゃですね♪

ファイナル見つかると良いですね!

satoさんの勇姿を楽しみにしてます!(笑)

Re: タイトルなし

ありがとうね~

ファイナルは、中々無いやろな~(笑)

yahoo!ブログで何度かコメントしたmim**13ak*のオッサンファンです。しばらくコメントしてませんが、ひよこマークとRマークは毎日クリックしてますよ~ satoさんの記事はいつも楽しみにしてます。ブログランキングもサニーのレースみたいに益々の上昇期待してますよ~

Re: タイトルなし

ご協力、感謝・・・(笑)

何時もありがとうございます。

たまにでも、こうしてコメント頂けると更新の励みになります。

シーズン的にも、暖かくなり、サーキット気分になってきましたので、レース関連記事が増えていきますので、楽しんでください(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
