スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

110TS、フルタップ車高調、スピンドル重量差

スピンドルの説明の前に昨日の続きを少し。

シルビアのタコ足、マフラーができたので、入れ替えで、私の110TSのタコ足、マフラーの製作依頼してきました。

まずはジャッキアップして、大まかな形状の打ち合わせです。

CIMG2006_convert_20090531130411.jpg

旧車ではありませんが、ホンダS2000用の等長タコ足を販売するそうですので、紹介します。

フォーインワンですが、全般的にトルク、パワー共にかなり上がるそうです。

でもいい仕事でしょう~(笑)

バフ掛け、磨き仕上げの2種類有り、興味の在る方はこちらまで!!

CIMG2007_convert_20090531130432.jpg

CIMG2010_convert_20090531130458.jpg

タイトルの、S30とハコスカのフルタップ車高調用、スピンドルの重量差です。

1枚目の写真で、サイズの違いが解りますよね~

スピンドル単体で、700g、軽量ハブで、700g合計1,4kgの軽量です。

数字としは、たかが1,4kgですが、バネ下重量1,4kg軽量の効果は、かなり在るそうです。

CIMG2041_convert_20090531131112.jpg

CIMG2039_convert_20090531104429.jpg

CIMG2036_convert_20090531104357.jpg

CIMG1894_convert_20090531104138.jpg

CIMG2035_convert_20090531104207.jpg

わざわざ、S30から、ハコスカに変更して、1,4kgの軽量になりましたが、果たして、私の腕で違いが解るのでしょうか?

豚に真珠にならないように頑張りま~す(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バタバタしてて、久しぶりのコメントです~

やっぱりタコ足ってなんかカッコいいパーツですよね!

なんか有機的っていうか、エンジンがより生き物になる感じがして好きですね~♪

太めのウネウネしたヤツが好きです。

ばね下は何倍の効果がとか言いますよね!
でも1.4KG違ったら変わるでしょうね!

タコ足リニューアル後の動画楽しみです!


Re: タイトルなし

こんにちわ。

確かに、うねうね感が、ぞくぞくするほど、いいですよね~(笑)

私の110TSの、形、音色共に楽しみです。

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。