

110TSのタコ足、マフラーの製作(1)


110TSのタコ足、マフラーの製作の途中写真です。

職人が一番嫌がる、途中写真ですが、ブログに載せたい一心で撮影してきました(笑)

パイプに砂を詰めて、酸素で炙って、曲げて、等長になるように長さを合わせながら、製作していきます。

インマニにも併せて、逃げを計算して曲げていきます。

CIMG2149_convert_20090605133545.jpg

CIMG2143_convert_20090605133359.jpg

CIMG2144_convert_20090605133430.jpg

CIMG2150_convert_20090605133609.jpg

手曲げの焼けと、3次元アールが、かっこいい!  

来週初めには出来上がると思いますが、速く音を聴きたいですね~(笑)



ここの他のオリジナル、エキパイの写真です。

一枚目の写真の、かっこの良い6気筒用は、ランクルNAだそうですが、誰が買うんでしょ??

二枚目は何用だったかな~、取り敢えず、いい仕事していますよね~(笑)

CIMG2145_convert_20090605133454.jpg

CIMG2146_convert_20090605133519.jpg

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。

コメントの投稿

非公開コメント

こんちはぁ~。かなり太いっすねぇ!
本当に、予算が合えば今一番欲しいパーツです!!!

Re: タイトルなし

太いでしょ(笑)

東名のステンタコ足も含めて、通常は38,1パイですが、42,7パイを選択しての勝負です。

鉄からステンに換えるだけなら、交換の意味があまり無いので、結果は走行後のお楽しみです。

私なりの勝算も在るんですけどね。

理由は、出来上がったらコメントします。

お疲れ様です!

今日は僕のための記事ですか?(笑)

太さといい、曲げといい、炙った焼け色といい…

ぞっくぞくするやろ~!って感じです♪(爆)

この太さで4-1で、どんだけ回るんだろー!!

早く出来上がりが観たいです!

Re: タイトルなし

あは、やりますか?(笑)

アルファーのタコ足マフラー、1点もの38万円也!!

お買い上げ有り難うございます~(笑)

EXパイは、サニーA型には、太いのではと言われるかも知れませんが、問題ないと思います。

タコ足は手曲げですが、マフラーは、薄板手巻きの為、曲げは、切り貼りだそうです。

私も楽しみです(笑)

こんばんわ

訪問有難うございます。
ブログのジャンルは違うんですが毎日楽しみに拝見しております。
特に往年のシルビアがどんな風に蘇るか楽しみです。

ちなみに愛車は度ノーマルのプレミオに乗っています(爆)

Re: こんばんわ

おはようございます。

私も出来る限り、毎日更新しますので、楽しんでください(笑)

これからもよろしく!

おはようございます!

夜中にコメントしようかと思いましたが、通知のメールが万が一携帯ではまずいと思い…

では、

アルファにうねうね入れたい…すっごいの!もう6千以下使えなくて良いから!!(笑)

38万円? 高くない高くない!

でも……今は無理です(泣笑)

とりあえず、satoさんの音を聞いて夢をみます!(爆)

Re: タイトルなし

60000以下が使えないなんて事は、100%ありませんよ~(笑)

手曲げの良さは、パイプがへしゃげない事とですので、抜けが安定します。

太すぎるとトルクは落ちますが、集合部で、絞れば、トルクダウンも解消します。

出来上がれば、詳細は書くつもりですが、少し漏らしてしまいましたか??(笑)

あはは!

ネタふりが大袈裟すぎましたね!(笑)

手曲げはそういうメリットがあるんですね~!
勉強になるなぁ♪

僕は手曲げじゃないと魂がこもらないからいやだなぁなんて気持ち悪い考え方で(笑)手曲げに限る!派なので。

車はどの部分にも出来るだけ手はかかっていたほうが善い筈ですから!

satoさんの記事に出る車のようにね!

なんとな~く、satoさんのタコ足の効果もネタばれしちゃいましたか?(笑)

でも普段リアルタイム?で記事を読んで、出来上がりを聞くからこそ楽しいので、期待しています!!

Re: タイトルなし

いえいえ、本ネタは、これからですよ~

私は、ネタばらしが好きですから全部書きますよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
