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SP,SR311、CSP311シルビア、点火回り


先日質問がありましたので、SP,SR311、CSP311シルビア系の点火回りについて、少し説明します。

今回のCSPは、日立のフルトラを取り付けますが、現在販売されているものでは有りませんので、現在でも入手可能な物を紹介します。

サニトラ後期や310の後期に付いていたフルトラデスビを使用します。

これは、現在でも新品で購入することができます。

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写真はSR311のU20型エンジンですが、サニトラのフルトラデスビを取り付けています。

上、3枚目の写真で解るでしょうか?

右がサニトラノーマル

左がU型、R型用に制作した物です。

デス本体の長さは同じですので、ギアとオイルポンプを回すギアを別作しています。


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CSP311の冷却系の、アルミのラジエターは次回ということで、今回は3層加工です。

電動ファンを付けて出来上がりです。

シフトレバーはノーマルの位置に合わせて、曲げ加工をします。

これで、ノーマルのコンソールに収まります。



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新車ですね!

ボディ以外は新車(当時の状態ではなく現在の状態での新車状態と思います)ですね。何が何でもオリジナルという思想ではなく、現在の部品や思想によるレストアに賛同します。安心してドライブ出来るCSPを完成させてください。排気系や電機系改造等少しずつでも実現したいとこのブログを拝見し思いました。理想型だと思います。

Re: 新車ですね!

こんばんわ。

そう言って頂けると、更新の遣り甲斐があります。

何が何でも、オリジナルと言うのも、可能ですし、それはそれで在りなんですけどね!

オリジナルに拘ると、どうしても当時のパーツを使わなければなりませんので、安心してドライブ出来るのは、大事ですよね。

まずはストレスを感じることなく乗れると言うのが、旧車に長く乗れる秘訣ですかね(笑)

出来るだけ旧車の記事を書きますので、楽しんでいただければ、幸いです。
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