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CSP311シルビア、組み付け


今日は日曜日で、本当は休みですが、ローズの社長と二人で、今後のレースの事など、作戦会議(悪企み)をしていて作業は、ほとんど進んでいませんが、少しだけ更新します。

50面のおっさん二人で何してんねん? と言われそうですが・・・(笑)

ラジエターホース等の補機類を付け、マニをヘッドに併せて加工して取り付けます。

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曲げたシフトレバーはこんな感じで付きます。

CIMG2193_convert_20090607141905.jpg

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SP311,CSP311シルビア等のR型用、ソレックスマニを販売しています。

写真に在りませんが、リンケージシャフト、レバー付きで、120000円です。


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あのシフトレバーもしっかりとコンソールボックスに収まり一安心!という感じですね。

シフトレバーがクランクさせてあるなんてことに気づく人が何人いるのでしょうね。

知っているのはこのブログの読者だけ?


あの・・質問よろしいでしょうか?
実は、当時物のR型用インマニのソレックス50φ用を持っているのですが、そのままではポートが広すぎるので狭くしたいのですが、アルゴンを利用しない場合、エポキシ系ボンドの注入で出来るとも聞いたのですが、そのあたりの見解をお聞かせいただけますか?

Re: タイトルなし

レーシングカーではないので、見た目は、出来る限りオリジナルに近づけたいので、こうなりました。

秘密でも何でもないですよ~(笑)

エポキシ系、もしくは、デブコンの硬度の高い物でも大丈夫ですが、やはり時間とともに、剥がれて来ます。

レース用の場合は、取り外す機会が多いので、点検も出来て、剥がれたら又盛るで、OKですが、
ストリートの場合は微妙ですね。

ちなみに、良く使われているのは水中ボンドで、燃焼室に、少々入っても大丈夫のようです。

私なら、少々高く付きますが、内径が、44パイで、外がテーパーのアルミパイプをスリーブとして入れますかね。
(マニも機械加工して、きっちりと入るように加工します)

他には、内径44パイのパイプを、水中ボンドで、固定という方法も在りますね。


アドバイスありがとうございました。
やっぱりパイプを入れる方法が堅実かもしれませんね。

Re: タイトルなし

高く付く上、面倒ですけどね(笑)

せっかくの当時物マニですから、頑張ってください。
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