スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SP、CSP311シルビア、A型、まつおかMSRキャブ


CSPシルビア用と310に取り付けるA型用の、まつおかMSRキャブが届きました。

真ん中のスパンが、少し違うだけで、どちらも45パイです。

マニの長さを稼ぎたいのとタコ足との干渉を防ぐため、マニのインシュレーターも取り付けます。

まつおかさんは、ハコスカ用のアクセルワイヤーでということでしたが、非常に高いので、MSRキャブに合せて見つけたのが、ダットラ720でしたが、メーカー欠品で、在庫の物しか無く、この情報は役に立ちませんが、また良いのを見つけたら報告します。

CIMG2207_convert_20090609130044.jpg

CIMG2235_convert_20090609143957.jpg

MSR(ミクニTMキャブ)のアップの写真は、あまり見掛けませんので、紹介します。

USミクニからの逆輸入で、少し重いボディーですが、メカニカルで、昔のティクラ付き4連CRキャブを連想します。

クラシックカーに4連キャブはと、賛否両論あると思いますが、元バイク乗りの私的には、非常に格好良く見えます。

半開時と、全開時の写真。

全開にすれば、ニードルピン以外に遮る物は無く、抵抗が、ほとんどない状態になります。

効率は良いでしょうね!

サイドの真鍮のアジャストスクリューでガスの濃薄の調整が可能で、セッティングが非常に楽です。

一番の売りは、ガソリンの霧化が非常に良く、低速トルクが抜群に良くなる事だと思います。

CIMG2228_convert_20090609143757.jpg

CIMG2229_convert_20090609143843.jpg

CIMG2230_convert_20090609143902.jpg

CIMG2233_convert_20090609143939.jpg


MSRとソレックスの重量比較です。

4kgと5kg、1kgの差は、どうなんでしょうかね~(笑)

CIMG2211_convert_20090609130101.jpg

CIMG2212_convert_20090609130547.jpg

2~3日内には動画にしますので、お楽しみに(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは! ㏛311とかはマニーホールド弱いと聞きますが、割れたりしませんか?

Re: タイトルなし

1kgの重量増しですので、問題無いと思います。

不安でしたら、最近のインジェクション車の様な、ブロックから、マニを支えるステーを1本出せば確実ですね。

こんばんわ!

MSRって意外と重いんですね!

動画楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

おはようございます。

そうなんですよ、意外と重いんですよ~

FCRや、TMRは、めっちゃ軽いんですけどね~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。