

110TS、マフラー、テスト走行準備


本日は、急遽午前中だけですが、岡山国際サーキットにタコ足、マフラーのテストに行ってきました。

只今戻ってきましたので、何時もより少し遅い更新です。

まずは、マフラーの解説です。

写真では解りにくいと思いますが、当時の東名のマフラーの集合部は、58パイのところを、54パイに絞り、ストレート部分の始まりから、切り継ぎの部分までを、58パイのメガホン形状にしています。

出口は58パイですが、メガホンにすることにより、低速トルクアップを狙います。

CIMG2312_convert_20090613164722.jpg

CIMG2297_convert_20090613164414.jpg

CIMG2298_convert_20090613164439.jpg

マフラーのテストだけのつもりでしたが、シルビアに取り付けた、MSRがあまりにもレスポンスが良いので、110TSにも急遽、MSRを取り付けました。

本当は、マフラーとキャブを同時に交換すると何が良くって、何が悪いのか解らなくなるので、避けたい所ですが、プライベートの泣き所で、時間に余裕が在りません。

結果オーライと言うことで、突貫で仕上げました。

でっ、結論は、文句無くいい~(笑) 

まずは、ウェーバーでは、絶対考えられない、低速の付きの良さです。

最高出力こそ変わらないでしょうが、レスポンスの良さと、高回転域でも、全く衰える所は無く、逆にトルク感が在るように感じられました。

CIMG2301_convert_20090613164604.jpg

CIMG2302_convert_20090613164638.jpg

MSRが、タコ足に干渉マする為、フランジを製作して、インマニを延長します。

元々、A型に45パイは大きいうようですので、マニを延長して容積を稼ぎます。

レース用でも42パイ位の方が良いかも知れませんね!!

CIMG2314_convert_20090613164801.jpg

MSRは、燃圧管理が大切ですので、レギュレーターはこの位置に取り付けます。

エンジンとマフラー音の動画は、明日アップしますので、お楽しみに~(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。

コメントの投稿

非公開コメント

いそげいそげ!(笑)

こっちもコメントしとかなきゃ!

怒られちゃう(笑)


satoさんの110やっぱりかっこいいですね!

早いくるまは雰囲気と言うか、佇まいが違うんですよね~♪

マフラーとMSR良かったみたいですね!
明日の記事が楽しみ♪

早く!動画動画!(笑)

Re: タイトルなし

こんばんは、コメント有り難う。

突貫で仕上げて、徹夜明けで、サーキットに走りに行き、走って帰って来て、また仕事!

やっとで、コメントの返事返せます。

satoさん、お金持ちですよね~って良く言われるんですけどね。

たまには、仕事しているんですよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
