スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B10サニー、クーラー取り付け


B10サニーのクーラー取り付けが入庫しました。

と、言ってもユーザーさん直接ではなく、町のオルタネーターの修理やクーラー等を取り付ける電気屋さんからの、依頼です。

私共で、最後まで仕上げるのではなく、雛型を造って欲しいとの事でしたので、型取り用の中古コンプレッサーを取り付けるまでです。

これを基に、新品のコンプレッサーに交換するそうです。

CIMG2330_convert_20090616103657.jpg

CIMG2276_convert_20090616103634.jpg

持ち込まれたパーツです。

カップリングはスペースがなく付きませんね。

CIMG2331_convert_20090616103722.jpg

CIMG2332_convert_20090616103747.jpg

CIMG2341_convert_20090616103823.jpg

CIMG2342_convert_20090616103855.jpg

出来上がった写真と純正コンプレッサーの比較写真です。

コンプレッサーは、今時の軽四用で充分使えます。

オルタネーターも軽四用のICダイナモに交換、バッテリーはスペースがないので、トランク内に移設します。

これからの季節は、ストレスが溜ると旧車が、嫌いになりますので、旧車と言えども、クーラーは必需品です。

途中途半端な仕事ですが、ここからは業者さんが仕上げますので、少し整備経験の在る方なら写真が参考になると思いますので、挑戦してみてください。


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

耳の痛いお話しです・・・

こんにちは!

ユーザーさん直接でなく、中途半端な仕事にさせてしまって
ごめんなさいm(_ _)m

2月頃に初めてお邪魔させて頂いた以降にこの改造を考えて
いたら直接お願いすることになっていたでしょうけど、実は
昨年の秋頃から「あ~でもないこ~でもない」と苦闘して、
電装屋さんに無理難題を押しつけたのがことの次第です。


本当に助かりました。 ありがとうございます。

Re: 耳の痛いお話しです・・・

こんばんは、中途半端というのは文句をいっているのでは、ないですよ~(笑)

ブログに最後まで載せられないという意味ですので、誤解の無いように願います。

逆に仕事としては、仕上げなくて良い訳で、しかも後の事は考えなくて良いので、全然OKです。

何か在りましたら、何時でもどうぞ!!

ありがとうございます

おはようございます!

最後まで載せられない、という意味を勘違いしてすみません。

昨日"電装屋さんにはまだ到着してないだろう"と思いつつも
寄ってみたら・・・ 見たことのあるラジエータが工場の角に、
本体が作業場に鎮座してました(^o^)

ファンの取り付け・配管etc. あ~だこうだと作業して頂いて
います。

完成の暁にはまた遊びに寄らせて頂きます♪

はじめまして。

はじめまして。
実はいつも勉強させてもらってます。

今回の記事でお伺いしたいのですが、
コンプレッサーのベルト調整用のバー?
長いものを製作されてますが、長すぎて振れたりはしませんか?
それとエジンはA10ですよね?
クランクプーリーとかはどのようにするのですか?
質問ばかりですみません。
ぜひ参考にさせていただけたら…

Re: はじめまして。

おはようございます。

コンプレッサーは、下部の固定だけで充分で、振れたりはしません。

延長ステーは、ベルトの調整用としての機能だけです。

プーリーは、A10~A15まで共通で使えます。

今回は持ち込みですので、何用か解りませんが、通常はサニトラ用を使います。


SR311には?

いつも楽しく拝見させて頂いております。
SR311に、クーラーの取り付けは出来るのでしょうか?
暑さに弱いもので.......;

Re: SR311には?

> SR311に、クーラーの取り付けは出来るのでしょうか?

もちろん出来ますよ。

コンプレッサーは国産軽四新品を使い、抵抗が少ないように製作します。

SR311の写真は在りませんが、432に付けている状態の写真を2~3日内にアップします。

詳細はsato1511@live.jpまで連絡ください。

ありがとうございます。

勉強になります。参考にさせてもらいます。

これからも楽しみにしております。

Re: ありがとうございます。

> 勉強になります。参考にさせてもらいます。

お役に立てれば、甲斐があります。

ほとんど自己満足でやっていますが、やはりコメント在る方がうれしいですね~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。