スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSP311,まつおかMSRキャブのCO、HCテスト動画


本日は、少しお勉強です。

通常のウェーバーやソレックスで、COは落ちるが、HCが落ちないなんて、経験をお持ちの方は、沢山おられると思いますが、MSRは、パイロットエアースクリューだけで、CO、HC共に、どんどん下がり、驚きました。

動画にすると画質が悪くなり、非常に見にくいので、良く見てくださいね。

CIMG2399_convert_20090617100046.jpg



車検での一般ガソリン車の排気ガス濃度は、CO4,5% HC1200ppmと規定されています。

新車時にソレックスが装備されている、SR311、GTR等は、HC特殊車両と呼ばれ、CO4,5% HC3300ppmと規定されています。

MSRの出荷時のままでの濃度は、CO10% HC1200ppmになり、ソレックス、ウェーバー等で、大体CO8% HC2000ppm位です。

ソレックス、ウェーバーの場合はCOを、4,5%に下げるとHCが、3000ppm超になるなんて事が良くありますが、MSRは、目一杯絞れば、CO2% HC600ppmまで下げる事ができました。

これは、吸入ガソリンの霧化により、燃焼効率が非常に良くなった証拠です。

もう、車検で悩む必要は無いですね!!(笑)

もちろん、余り下げ過ぎると調子は良くないですが、環境にも良く、地球に優しいエコですよね~(笑)

チューニングをして、エコなんて言葉は、無縁だと思っていましたが、こんな事も在るので、チューニングは、面白いですよね~(笑)


CSP311シルビアも納車間近ですので、残っていた作業写真をアップしておきます。

引き直したガソリン配管、配線とスピードメーターケーブルの底周りの取り回しです。

CIMG2284_convert_20090612111204.jpg

CIMG2286_convert_20090612111233.jpg
 

皆さんの協力で、少しランキングが上がりました。

有難うございました。   非常に励みになります。

これからも、頑張って更新していきますので、応援してくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チューニングされたエンジンは効率も良いですもんね!

今日は僕には難しいので、ポチの日です(笑)

Re: タイトルなし

> 今日は僕には難しいので、ポチの日です(笑)

そんなに難しくないでしょ(笑)

何となくで、いいので覚えてくださいね。

仕様変更のめどが立ったら、もう絶対MSRにしたい!
惚れちゃいますね~

見た目のオリジナル度は下がりますが、キャブのままで機能・性能の向上、環境対応のどれをとっても嬉しい選択になりそうです。

でもいくら、排ガスがきれいになっても、減税はしてくれないのが現実ですけどね・・・
もっとも、低排出ガス減税の意図は別にあるわけですから


あっ!めんどくさがっているのがバレてますね(笑)

わかりました~♪

Re: タイトルなし

> 仕様変更のめどが立ったら、もう絶対MSRにしたい!

絶対いいと言って貰えると思いますよ(笑)

見た目も、当時のホンダ車に付いていたCR4連キャブと雰囲気が似ていて私は、好きですね。

まぁ、エコは、おまけですね!!

Re: タイトルなし

> あっ!めんどくさがっているのがバレてますね(笑)

バレバレ!!

こういう知識は覚えて損は、ないですよ~(笑)

完成ですね!

MSRの実力はすばらしいですね。今までこれだけ高性能で安心してドライブ出来る車はほとんど無いと思います。超高級車が購入出来るほどの価格になるんでしょうね、気になる処です。

Re: 完成ですね!

> MSRの実力はすばらしいですね。

そうですね、カブッたりが、無いので、安心できますね(笑)

金額はMSRキャブ本体は、4連で168000円です。

他の金額に関しましては直接問い合わせください。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。