

110,310TSのブレーキ周り、一挙公開


110,310TSのブレーキ周りを、同時に一挙公開しますので、本日は少し記事が長くなりますが最後まで宜しくお願いします。

まずは、アルマイトをして、出来上がったローターベルの紹介です。

ベルの軽量化とローターが薄く仕上がったのとで、アルミハブ付ローターよりも、500g軽量になりました。

軽量で、格好も良いと思うのですが、いかがですか?

1_convert_20090620103826.jpg

2_convert_20090620103856.jpg

3_convert_20090620103924.jpg

4_convert_20090620103950.jpg

5_convert_20090620104021.jpg

本当のレース用で、全て注文制作ですので、多少金額が張りますが、材質から全て吟味していますので、安心して御使用して頂けます。

ローターが、262パイ、19,6mm、スリット無しが、1枚、25000円。

ベルが、アルマイト無し、1枚、24000円

興味の在る方は、sato1511@live.jpまで。


310TSは、ブレンボ、F3用、ラジアルマウントの組み合わせです。

6_convert_20090620104047.jpg

7_convert_20090620104121.jpg

8_convert_20090620104152.jpg

9_convert_20090620110512.jpg


110TSは、スピンドルから、今回製作しています。

キャリパーは同じくAP、F3用です。

キャリパーとローター位置の関係で、ブラケットが付かないので、キャリパーステーをスピンドルに直接溶接します。

これでも強度は充分です。

11_convert_20090620110542.jpg

13_convert_20090620110619.jpg

14_convert_20090620110702.jpg

15_convert_20090620110830.jpg

今まで、ロアアームの角度が悪かったので、ロールセンターピンを造り直し、角度が良くなる様にセットし直します。

最後の写真は塗装も終わり組付けを待つばかりです。

16_convert_20090620110857.jpg

17_convert_20090620110924.jpg

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。


コメントの投稿

非公開コメント

お見事です!

しかし・・・何時もながら見事です。
発想、加工、取り付け、レース。どれも・・・。

Re: お見事です!

> しかし・・・何時もながら見事です。

ありがとうございます。

こういう仕事は、好きですからね、面白いですよ~(笑)

何時でも、メールしてくださいね。

質問お願い致します!

310のベルとローター気になります!自分も写真のブレンボを持っていまして、110にベル等製作してつけようかな?と思ってました。ちなみにストラット、ハブは何用をお使いでしょうか?自分はハコスカストラットにS130ハブの組み合わせで使いたいのですが・・・。キャリパーサポートも製作可能ですか?
・・・業販なんて不可ですよね?

Re: 質問お願い致します!

> 310のベルとローター気になります!

何でも製作しますよ~(笑)

110も310もハコスカのスピンドルで、ベルも同じ物です。

ハブはS30です。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
