

KB110、レストアとチューニング


以前紹介した、私の後輩が購入したと言う、KB110のレストアとチューニングを始めました。

エンジンは1600cc他ですが、エンジンを降ろし、エンジンルームも塗装しますが、まずは全塗装を、する前に足回り等を組み付けます。

車高の確認等をして、当る部分は加工が必要だからです。

CIMG2499_convert_20090623081248.jpg

CIMG2500_convert_20090623081420.jpg

CIMG2497_convert_20090623081315.jpg

フロントストラットは私の110TSの、お下がりで、キャリパーはMK63。

リアサスは、ノーマルをプレス加工します。

ヒロタ工房製のウレタンブッシュも組み付けます。

6,5Jのハヤシは、5mmのスペーサーで、併せる事が出来ました。

CIMG2498_convert_20090623081350.jpg

CIMG2509_convert_20090623081454.jpg


販売予定の、B110サニーのセダンが2台入庫しました。

白い方は、珍しいGLスポーツです。

タコメーター、5速MT、バケット付ですが、外観は、ほぼノーマル。

青い方は、エンジン、MTレスの書類付ボディーです。

ドアは色違いが付いていますが、2台共に、錆腐りが、非常に少なく程度は良い方だと思います。

どちらも販売しますので、興味の在る方はsato1511@live.jpまで連絡いただくか、コメント欄のアドレスを入れてコメントして頂ければ、詳細写真を添えて返信します。

CIMG2536_convert_20090623161528.jpg

CIMG2535_convert_20090623161508.jpg

CIMG2537_convert_20090623163032.jpg

CIMG2538_convert_20090623163106.jpg

後日きれいにして、写真を載せますが、敢えて入庫した時の埃だらけの写真を載せます(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロタサンのブッシュ

いつも興味深い内容で勉強させていただいております。
ヒロタサンのブッシュはストリートでの使用はいかがでしょうか??

私、110セダンなのですがリーフ周りのリフレッシュを考えています。

お手数おかけしますがフィーリング等教えていただければ幸いです。

これもまた、完成が楽しみですね(。・_・。)ノ

作業工程UP楽しみにしていますね♪

それより、GLスポーツ・・・・
なにげに程度良さそうですね♪
保管状態がよかったんですかね
あるところには、あるんですね♪

こちらでは初コメですが、ずっと楽しく読ませて頂いてます
青いクーペのボディサイドのラインは 純正のストライプなんでしょうか?
GX5の赤ストライプしか見た事がないので…
これも 70'sぽくて良いですね!

程度良好!

程度のよいB110・・・。最高です。自分のは2ドアセダンなのですが錆びが多く現在格闘中です。リーフブッシュは今までウレタンを使ってましたがアルミでリジットにしました。ブレーキの件、ご連絡有難う御座いました!現在検討中ですので又ご連絡致します。

Re: ヒロタサンのブッシュ

> ヒロタサンのブッシュはストリートでの使用はいかがでしょうか??

こんばんは、やはり、ストリートでも結構いいですよ~(笑)

レース用はアルミの削りだしを入れたりしますが、私はレースカーにもウレタンを入れています。

体感するくらいは、全体的に、車がしゃきっとします。

Re: タイトルなし

> 作業工程UP楽しみにしています。
> あるところには、あるんですね♪

塗装が在るので、途中開きますが、アップします。

セダンは、程度良いので、驚きました。

まだまだ、在るんですね~(笑)

Re: タイトルなし

> 青いクーペのボディサイドのラインは 純正のストライプなんでしょうか?

こんばんは、本当に久し振りですね~(笑)

前期の純正GXストライプですよ。

青に白、白に黒等、他にも何色かが在りますね。

Re: 程度良好!

> 程度のよいB110・・・。最高です。自分のは2ドアセダンなのですが錆びが多く現在格闘中です。

TSは、クーペですが、実は私は、2ドアセダンが一番かっこいいと思っています(笑)

頑張ってレストアしてあげてください。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
