スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーチと310TSのシェイクダウン


昨日、マーチカップカー310号車、311号車と310TSのシェイクダウンに行って来ました。

まずは310TSの結果です。

CIMG2542_convert_20090625125020.jpg

CIMG2513_convert_20090625124836.jpg

CIMG2540_convert_20090625124930.jpg

何度か紹介しましたが、以前から課題のブレーキは、ブレンボキャリパーに変更です。

結果は、このブレンボキャリパーは、ピストン径が、小さいので、タッチは非常に良いのですが、私の感覚では、効き味は、まあまあかなと言う感じでした。

ローズの社長は、タッチが良く、踏み込めば効くので、これで充分との事でした。

エンジンの方は、私の110TSと、ほぼ同じ内容なのに何が悪いのか、以前からパワー感が、足りませんでした。

そこで、110TSでテスト済みのMSRキャブに変更しての、シェイクダウンです。

こちらの結果は、MSRのお陰で、中速トルクは文句無く出ていて、タイムもそれなりには出ているのですが、やはり、何とか9000回るが、8~9000回転の高回転域でのパワー感の、不足を感じました。

7/12のレースまでには、何とか原因を突き止めたいですね。

CIMG2544_convert_20090624205445.jpg

ゼッケンは貼っていませんが、6/7のマーチカップで、全損になった、マーチの箱換え車両です。

また、完成写真はアップしますが、全損になった日から、約2週間での突貫箱換えで、シェイクダウンまで漕ぎ着けました。

結果的には、一度セットアップ済みですので、タイムもまとまり、それなりに満足出来た走行が、出来たようです。

CIMG2543_convert_20090625125310.jpg

CIMG2541_convert_20090625124955.jpg

こちらは、急遽参戦が決まった310号車です。

元は、ローズの社長が自分用に製作したもので、まだほとんど、走行していませんので、昨日は足回りのセッティングに苦しんでいたようです。

7/5のレースまで、あまり日数が、在りませんが、楽しみな一台です。

2台共に、上位を走ることを期待しています(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。