

310TSと110TSの整備


本日は日曜日で、店は休みですが、何時もの様に、おっさん二人で悪だくみでは無く、各自の310と110の整備をしています。

まずは、310TSですが、エンジンの高回転域が重い原因は、CDIではないかと指摘が在り、確かに以前から気になっていた所ですので、MDIに交換しました。

皆さんご存知のように車の整備で、一番面倒なのが配線回りです。

しかも、自分の車ほど面倒な物は在りません。

ローズの社長は、「俺は配線、好きやねん」と、しかめっ面で、言いながら作業していました(笑)

CIMG2622_convert_20090628151417.jpg

CIMG2629_convert_20090628154412.jpg

元から車両に付いていた、古い型のウルトラCDIですが、エンジンルームに付いていましたので、これも問題在りますね~

取り付けが、近いとIGコイルとリークしますので、気を付けましょう・・・

MDIは、室内に取り付けましたので、エンジンルームもすっきり(笑)

CIMG2623_convert_20090628151510.jpg

110TSの方は、小径ポートマニを造りましたので、それに併せて、シリンダーヘッドの交換です。

ヘッドを載せ換え、まつおかMSRを仮止めした所で、本日は暑いので、もう限界。

また、明日朝から続きをします。

CIMG2628_convert_20090628151716.jpg

CIMG2624_convert_20090628151559.jpg

CIMG2621_convert_20090628151343.jpg

CIMG2625_convert_20090628151645.jpg

良く見て頂くと、バルブスプリングの上に何かついていますよね!

解る人います??

CIMG2627_convert_20090628151744.jpg

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
そうですよね~ 当時(また~)うちのチームの車にも
なけなしのお金を掛けてオプションのオレンジボックス
をつけた所、高回転のパワーとトルクがすごく出た記憶がありますよ~  もちろんプラグもエンメン(今もあるのかな?) を使ってました。ただエンメンはすぐにカブってしまい難しかった記憶があります。     いつも応援してますよ~

Re: タイトルなし

オレンジボックスをつけた所、高回転のパワーとトルクがすごく出た記憶がありますよ~  もちろんプラグもエンメン(今もあるのかな?) を使ってました。

でしょ~さすがに、オレンジボックスは、手に入りませんが、エンメンは売っていますね(ほとんど使いませんが・・・)

ありがとうございます。

期待に添える様、まずは、5日のレース頑張ってきます(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
