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マーチカップカーの作業工程と、110TSと、310TS


マーチの記事の前に、110と310の、昨日のおっさん二人の作業の続きを少し。

110TSは、MSRの仮付けから、得意のフューエルデリバリーを介しての本付けが終わり、無事始動しました。

詳細は、7/2岡国に、サニー2台でテストに行きますので、またアップします。

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自画自賛、このアングルが、かっこいい(笑)

310TSは、前回の走行でリア足周りの強度不足を感じたとの事で、補強中です。

ノーマルダンパーなら、問題ないですが、コイルオーバーのダンパーに変更している為、ダンパーの受けが弱くなっているのが原因だそうです。

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マーチの310車は、ローズの社長用に製作した車両で、エンジンには手を入れていませんでしたので、7/5のレースに向けて、OHしています。

CIMG2630_convert_20090629115954.jpg

CIMG2636_convert_20090629120137.jpg

N1エンジンですので、組みのみで、抵抗の少ない様に仕上げます。

同じノーマルでも、きちっと組んだ物と、そのままノーマルとは、全く別物と言うくらい違います。

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MSR

A型にフラットバルブのキャブレター付けるとボアアップしたかの様にトルクが出ますよね!自分のサニーもFCRですが付けた時感動がありました。MSRはアイドリング等の整備性がもう少しいいといいなぁと思います。φ45やφ48も試してみたいんですよね。

Re: MSR

> MSRはアイドリング等の整備性がもう少しいいといいなぁと思います。φ45やφ48も試してみたいんですよね。

アイドリングの整備性などは同じですね(笑)

使った感じでは、1300には、45でも少し大き過ぎる様な感じですね。

42が良い様に思いますが、それならFCRと変わらないですからね~

いつも拝見しております。二人で毎日が楽しそうでいいですね。 そんなに手の内あかしちゃっていいんですか? でも、とても勉強になります。 レース頑張ってくださいネ。 アルミのヘッドを見てるとゾクゾクして来てしまいます。ところでバルブ上は何ですか?

Re: タイトルなし

> そんなに手の内あかしちゃっていいんですか? 
アルミのヘッドを見てるとゾクゾクして来てしまいます。ところでバルブ上は何ですか?

手の内なんてものは、今時無いですよ~(笑)

良いと思う所は、どんどん取り入れてください。

バルブ上は、リップシールを抜いた時の、オイル落ちを減らす傘です。
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