

マーチカップカーの作業工程と、110TSと、310TS


マーチの記事の前に、110と310の、昨日のおっさん二人の作業の続きを少し。

110TSは、MSRの仮付けから、得意のフューエルデリバリーを介しての本付けが終わり、無事始動しました。

詳細は、7/2岡国に、サニー2台でテストに行きますので、またアップします。

CIMG2631_convert_20090629120019.jpg

CIMG2640_convert_20090629140008.jpg

自画自賛、このアングルが、かっこいい(笑)

310TSは、前回の走行でリア足周りの強度不足を感じたとの事で、補強中です。

ノーマルダンパーなら、問題ないですが、コイルオーバーのダンパーに変更している為、ダンパーの受けが弱くなっているのが原因だそうです。

CIMG2633_convert_20090629120107.jpg

CIMG2632_convert_20090629120042.jpg

マーチの310車は、ローズの社長用に製作した車両で、エンジンには手を入れていませんでしたので、7/5のレースに向けて、OHしています。

CIMG2630_convert_20090629115954.jpg

CIMG2636_convert_20090629120137.jpg

N1エンジンですので、組みのみで、抵抗の少ない様に仕上げます。

同じノーマルでも、きちっと組んだ物と、そのままノーマルとは、全く別物と言うくらい違います。

CIMG2607_convert_20090629115929.jpg

CIMG2578_convert_20090629115859.jpg


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。

コメントの投稿

非公開コメント

MSR

A型にフラットバルブのキャブレター付けるとボアアップしたかの様にトルクが出ますよね!自分のサニーもFCRですが付けた時感動がありました。MSRはアイドリング等の整備性がもう少しいいといいなぁと思います。φ45やφ48も試してみたいんですよね。

Re: MSR

> MSRはアイドリング等の整備性がもう少しいいといいなぁと思います。φ45やφ48も試してみたいんですよね。

アイドリングの整備性などは同じですね(笑)

使った感じでは、1300には、45でも少し大き過ぎる様な感じですね。

42が良い様に思いますが、それならFCRと変わらないですからね~

いつも拝見しております。二人で毎日が楽しそうでいいですね。 そんなに手の内あかしちゃっていいんですか? でも、とても勉強になります。 レース頑張ってくださいネ。 アルミのヘッドを見てるとゾクゾクして来てしまいます。ところでバルブ上は何ですか?

Re: タイトルなし

> そんなに手の内あかしちゃっていいんですか? 
アルミのヘッドを見てるとゾクゾクして来てしまいます。ところでバルブ上は何ですか?

手の内なんてものは、今時無いですよ~(笑)

良いと思う所は、どんどん取り入れてください。

バルブ上は、リップシールを抜いた時の、オイル落ちを減らす傘です。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
