スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR311,レーシングカー製作(2)


昨日の続きです。

車体はこんな感じですが、倉庫から出しましたら、また紹介しますね(笑)

11+(3)_convert_20090719065513.jpg

11+(4)_convert_20090719065551.jpg

11+(5)_convert_20090719065624.jpg

ここからは、U20エンジン用、チューニングパーツ編です。

ピストンは、CP製、鍛造の盛り上がりピストン。

このピストンは、シリンダーヘッドを加工せずに、圧縮比が12,0になるように製作して在ります。

CIMG2892_convert_20090719070006.jpg

CIMG2893_convert_20090719070045.jpg

コンロッドは、キャレロ製、H断面コンロッドです。

言わずと知れた、軽量で強度が抜群ですよね~(笑)

ピンハイト、30mmのピストンが使えるように、芯間155mmに設定しています。

ピストン、コンロッド共に販売しますので、興味のある方は、sato1511@live.jpまで連絡ください。

U20エンジンはもちろん、R型エンジンにH20クランク仕様の場合も使用できます。

CIMG2889_convert_20090719065749.jpg

コンロッドは、幅狭タイプのメタルを採用。

左の幅の広い方が、純正です。

メタルパーツに困ることなく、ピン径が同じ、国産2JZ用に合わせて製作、フリクションロスが少なくる様、幅狭にしました。

カムは、当時のワークス78度。

オプションカムより少し、ラップが大きいですね。

ワークスカムの販売用は在りませんが、オプションカムは、他も商品と一緒に、セットでお買い上げの方、もしくは、エンジンの製作を依頼された方には、販売します。

CIMG2890_convert_20090719065926.jpg

写真の手に持っているのが、ワークスカム、下に写っているのがオプションです。

社長の秘蔵パーツがどんどん出てきます。

オプションのオイルクーラー取り出し口他、一台分のパーツを倉庫から出しています。

11+(6)_convert_20090719065704.jpg

アルミ製の、クランク、ウォーターポンプ、プーリーです。

純正より、クランク側は、少し小さく、ウォーターポンプ側は大きく製作して、高回転を回してもキャビテーションを起こしにくく製作しています。

3_convert_20090719065418.jpg

2_convert_20090719065340.jpg

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワークスカム78度、プロフィールがいいですねえ。

ピストン コンロッド セットで御願いします!
と、言って見たい・・・(予算が)トホホ・・・

Re: タイトルなし

> ワークスカム78度、プロフィールがいいですねえ。

ですよね~(笑)

加工カムと違いベース円が太いカムは、プロフィールが見ただけで、何となく良いのが解ります。

Re: タイトルなし

> ピストン コンロッド セットで御願いします!
> と、言って見たい・・・(予算が)トホホ・・・

お客様、冷やかしはご遠慮う願います(笑)

いつか、やりましょ~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。