

B310TS、OH前テスト・・・

B310TSのオーバーホール前に最終テストのため、岡山国際に行って来ました。

今回のテストは、足回りのセッティングとアルミラジエターのテストです。

スポイラーの色が変わっただけで、雰囲気が随分変わりますよね~(笑)

CIMG0025_convert_20090723160701.jpg

CIMG0018_convert_20090723160631.jpg

まずは、7/12筑波のレースで、水温が100度まで上昇、エンジンが垂れてパワーダウンをしましたので、アルミラジエターに変更してのテストです。

比較写真は、左が私の110TSのアルミラジエター、右が310TSに付いていた3層真鍮ラジエターです。

サイズ的には非常に近いですが、テストの結果、水温が、100度から75度に下げる事ができました。

5_convert_20090723160533.jpg

1+(2)_convert_20090723160334.jpg

5+(1)_convert_20090723160603.jpg

アルミ地のラジエターは、以前私の110TSに取り付けて、テスト済みで性能は織り込み済みですが、310TSに取り付けても充分性能を発揮してくれました。

これで、10/18のレースは安心して走れると思います。

このラジエターと同じ物も製作可能ですので、興味の在る方はsato1511@live.jpまで。

次は、サスのセッティングです。

次戦も筑波で、サスが硬めだったとの反省から特にリアのサス周りを変更しています。

フロントは少し柔らかく、リアはヘルパースプリングを入れて同じく柔らかくなる様に調整です。

1+(1)_convert_20090723160258.jpg

1+(4)_convert_20090723160435.jpg

1+(3)_convert_20090723160356.jpg

1+(5)_convert_20090723160459.jpg

結果は、良い方向には向いたそうですが、まだまだ微調整が必要で、オーバーホール後サーキット通いが必要だそうです。

足回りのセッティングは、私の110サニーの様に、リアがりーフで、他に選択の余地が無い場合はともかく、310TSの様に、コイルオーバーに変更してセッティングの幅は広がりましたが、自由度が広がっった分、在る意味、無限地獄ですよね~


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。


コメントの投稿

非公開コメント

こちらのB310は鈴鹿のフレッシュマンN2で走ってた車ですよね?元はインジェクションですか?

Re: タイトルなし

> こちらのB310は鈴鹿のフレッシュマンN2で走ってた車ですよね?元はインジェクションですか?

そうです、インジェクションです。

マニがマグネシュームで、クラックの修理を何度もしなくていけなく、調子が出ないので外しました。

カテゴリーの B310TS,#37製作記の過去記事を見て頂ければ、入庫した頃からの解説をしています。

satoさん他の方と勘違いされてると思いまして私は現役ドライバーではありません。20年ほど前ニッサンザウルスカップレースを最後に仕事の都合でやむなくレースをやめた者です。その後仕事関係も落ち着いたところでレースが懐かしくなりネットサーフィンしていた所昔若い頃やっていた110やKP61などのレースがまたやっているのを昨年知りました。又ネットで色々見ていたらsatoさんのブログにたどりつき応援させていただきました。今は完全ギャラリーです。(笑)

Re: タイトルなし

> satoさん他の方と勘違いされてると思いまして私は現役ドライバーではありません。

すいません、勘違いしていました。

少し似た(実はほとんど似ていない)ハンドルネームの方で、110TSに出場していて最近出場していないドライバーと勘違いしていました。

筑波4秒台なんて、普通の人には出ないですからね(笑)

もう間違えませんので、これに、懲りず、これからも応援お願いします(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
