

名車?? エクスキャリパー


先日少し紹介しましたが、業者さんからの依頼で、エンジンが掛かるようにと、車検とクーラー修理だけで、ましてやクラシックとも呼べない車両なので、記事にはしないつもりでした。

ところが、オーナーさんが、尋ねて来られて、な、な、なんと、初代オーナーが、あの、高倉健さんだと解りました。

それを聞いて、全く興味の無い車両でしたが、急に輝いて見えてきました(笑)

みなさん、オーラは見えませんか?(笑)

CIMG0021_convert_20090724120713.jpg

CIMG0018_convert_20090724120648.jpg

CIMG0009_convert_20090724100214.jpg

CIMG0008_convert_20090724100148.jpg

CIMG0011_convert_20090724100328.jpg

CIMG0010_convert_20090724100250.jpg

CIMG0012_convert_20090724100358.jpg

昭和50年式、新車並行のようです。

シボレーのコルベットと同じ8000ccV8エンジン。

何故かV8なのに、6本出しマフラーは、メルセデスのSSKを真似た物だそうです。

ブレーキはフロント6ポット、リア4ポットの英国ダンロップの鋳鉄製です。

何故か風格を感じてしまうのは、私だけでしょうか?(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。

コメントの投稿

非公開コメント

1930年代のくるまはアメリカ人の憧れですからねえ。
でも、これってトラックのシャーシだそうですね。

Re: タイトルなし

> 1930年代のくるまはアメリカ人の憧れですからねえ。
> でも、これってトラックのシャーシだそうですね。

はい、トラックのシャーシですね~(笑)

無理やりって所が多いので、整備性は非常に悪いです。

MB SSK風味

初代オーナーも凄いですけれど、マスコットがスリーポインテッドスターだったらSSKです(素人談)(^_^)/~

おお、向○さん、ご無沙汰です。<SSKです(素人談)(^_^)/~



この頃の車では、やっぱし代表はデュセンバーグだと
思っていますです、はい。この車はその起こりからして
「花」がない・・・。

Re: MB SSK風味

> 初代オーナーも凄いですけれど、マスコットがスリーポインテッドスターだったらSSKです

こんばんは、私はこの手の車は苦手なんですが、そんなに似てるんですか?

今日は、CSPの御大、お二人からのコメントですね~(笑)

Re: タイトルなし

> おお、向○さん、ご無沙汰です。<SSKです(素人談)(^_^)/~
>
>
>
> この頃の車では、やっぱし代表はデュセンバーグだと
> 思っていますです、はい。この車はその起こりからして
> 「花」がない・・・。

何か、面白いな~

あは、御大お二人には、BBSにお使いいただいても大丈夫ですよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
