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KB110とB110TS・・・・・

青メタのKB110の足回りの組み付けが終わり、車高も決まり、フェンダーとの隙間も決まりましたので、全塗装に出します。

ハヤシのワイドホイルが付き、車高はこんな感じです。

ボディーの程度が悪くても、きれいなホイルを入れ、シャコタンで、結構見れますよね~(笑)

CIMG0003_convert_20090801070642.jpg


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私の110TSは、筑波のレースで、ブレーキの片効きが起き、原因を色々調べましたが、良く解りませんでした。

一番可能性が高いのが、キャリパーステーの溶接の面積が少なく、そこが歪んでローターを押しているのではと考えましたので、新たにブラケットの製作をします。

17_convert_20090801070303.jpg


CIMG0013_convert_20090801070811.jpg

溶接している部分の、ブラケットをカットします。

ある程度仕上げて、サンドブラスト仕上げをしておきます。

最後の写真は、図面に起こす前のキャリパー位置測定をした、私の簡単な漫画です。

黒いブラケットの様な形状で、キャリパーブラケットを製作します。

バックプレートの穴を利用して、重量は重くなりますが、オフセットする形状が、厚みに自由度を持たす事ができて、強度的にも強く製作する事ができます(笑)

CIMG0015_convert_20090801070858.jpg

CIMG0016_convert_20090801070936.jpg

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ハヤシ

ハヤシはシンプルで綺麗ですね!(前後でホイル幅が違いそう)

質問です:CSPの場合オフセット+側はどこまでボディに干渉しませんか?
(条件=ホイル6J-14タイヤ175-70-14装着の場合です)
6J+15のホイルをはいたら20mmもボディからはみ出しました。(T_T)
+35で面一なんですけど干渉しそう。


Re: ハヤシ

> ハヤシはシンプルで綺麗ですね!(前後でホイル幅が違いそう)

サニーのホイルは、F6,5J R7Jです。

CSPのオフセットは、5J+15~20mmがベストですね。

ハヤシもいいですが、mukaさんのホイルキャップ仕様が、私は、かっこいいと思いますけど・・・・(笑)

オリジナル!

>ハヤシもいいですが、mukaさんのホイルキャップ仕様が、かっこいいと思いますけど・・・・(笑)
ブログを拝見していると何故か車に手を入れようという気が沸いてきてしまいます。
良い意味で気力アップになッているのに気がつきました。

No title

にゃはは。<ブログを拝見していると何故か車に手を入れようという気が沸いてきてしまいます。

Re: オリジナル!

> >ハヤシもいいですが、mukaさんのホイルキャップ仕様が、かっこいいと思いますけど・・・・(笑)
> ブログを拝見していると何故か車に手を入れようという気が沸いてきてしまいます。
> 良い意味で気力アップになッているのに気がつきました。

はい、いいのか、悪いのか微妙ですね~(笑)

Re: No title

> にゃはは。<ブログを拝見していると何故か車に手を入れようという気が沸いてきてしまいます。

先生!

刺激してはだめですよ~(笑)
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