

ブルーバード510、エンジン他

510、2ドアセダンのエンジンチューニングが入庫しました。

チューニングと言ってもパワーアップが目的では無く、トルクフルな乗り易さ重視と言う注文です。

作業開始は、8月の後半になると思いますが、ストリートチューンを、お考えの方は参考にしてくださいね(笑)

CIMG0003_convert_20090811100843.jpg

CIMG0001_convert_20090811100818.jpg

これぞ箱型、この低さ、このワイルドさ、私は、510の2ドアセダンの、このスタイルが一番カッコいいと思います(笑)

BREホイルが、良く似合っていますよね~(笑)

5速MT、足回り、キャブ、マフラー以外は、ほとんどノーマルです。

ちらっと見える、シフトレバーの水中花は、車両購入時に付いていたので、何となく交換出来ず、そのままですが、いかがですか?

CIMG0007_convert_20090811101100.jpg

CIMG0004_convert_20090811100913.jpg

CIMG0009_convert_20090811101155.jpg

CIMG0008_convert_20090811101129.jpg

アメリカンレーシングのBRE、13インチ、7Jホイルのアップの写真です。

私が、自分のKB110の町乗り用に秘蔵していた物を、狙い撃ちされました(悲)

カッコいいですよね~悔しいくらい似合っていますよね~

KB110に入れれば、どうだったんでしょうね~?・・・・やっぱり、BREホイルは、510の2ドアセダンですかね(笑)

半年ほど前に、エンジンは、ノーマルのまま、5速MT、ビルシュタイン倒立ダンパー、フジツボマフラー等の交換をしましたので、また後日詳細をアップします。

昨日は、まだ動かなくなると困るので、まず、スペーサーを入れて、リアホイルを、もう少し外に出す為、ロングホイルボルトに変更しました。

CIMG0001_convert_20090811172245.jpg

CIMG0003_convert_20090811172335.jpg

CIMG0002_convert_20090811172311.jpg

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

muka愛車シリーズ(勝手にコピー付けました)510ブルーバード!
初めての日産車、1600SSSセダン(白)→1600SSSクーペ(白)と乗り継ぎました。
我が青春(苦笑)のど真ん中の車でした。
今でもSSSを見るとワクワクします(「心に残る男の車」とTVでCMしてました、色はサファリブラウン)私はクーペですね!シーケンシャルフラッシャー(^O^)

初コメです。

13インチいいですね。作業がんばってください。宜しくです!

Re: No title

> muka愛車シリーズ(勝手にコピー付けました)510ブルーバード!
> 初めての日産車、1600SSSセダン(白)→1600SSSクーペ(白)と乗り継ぎました。
> 我が青春(苦笑)のど真ん中の車でした。
> 今でもSSSを見るとワクワクします(「心に残る男の車」とTVでCMしてました、色はサファリブラウン)私はクーペですね!シーケンシャルフラッシャー(^O^)

私も同じような物が、有りますので、「muka愛車シリーズ」いいんじゃないですか(笑)

「心に残る男の車」今度、記事内で、使わせていただきます。

Re: 初コメです。

> 13インチいいですね。作業がんばってください。宜しくです!

あは、最近はインチアップが流行りですが、13インチもいいでしょ(笑)

こちらこそ宜しく!!

No title

斜め後ろからのアングル・・・・・

(・∀・)ニヤニヤしながら、見とれてしまいましたww

できれば、もう少し下からのアングルでおねがいしますw

Re: No title

> 斜め後ろからのアングル・・・・・
>
> (・∀・)ニヤニヤしながら、見とれてしまいましたww
>
> できれば、もう少し下からのアングルでおねがいしますw

了解、斜め後ろからのローアングルの写真ですね(笑)

私もそのカットが好きですね。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
